美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月11日 酷暑の日は 漬けまぐろ山かけ丼で 元気になりました。





早朝から

主人は

庭の木の手入れです。


朝早くても

朝日が眩しく

もう、暑いです。


大汗かいてます。


部屋の掃除をしていた

私も

汗びっしょり。


布団も干して。

シャワー浴びて

朝ごはん。




テレビニュースで

「危険な暑さです!」

と何回も言ってます。


今日は

出かけないで、

クーラーつけて

ソファーで

休むことにしました。


お昼は


ムラゴンのブロガーの

どりぃむにゃんこさんの

美味しそうなお料理を

真似してみました。


漬けまぐろ山かけ丼


玉ねぎのかき揚げ



↓  こちらがどりぃむにゃんこさん

    の 家庭料理



お昼のマグロを

買いに行っただけで

外の暑さが

恐ろしかったです。


午後は

家の中で

BSで大相撲中継を

観ることにしました。


幕下の取り組みが

面白いです。




川副改め

輝鵬



ウクライナ出身の

初めての関取

獅司

勝ちました。


落合改め

伯桜鵬は宝富士に

突き落とされ初黒星



翔猿関、

横綱照ノ富士に

勝ちました。

長い相撲でしたので

インタビュー

苦しそうです。

夜は、

軽く

フレンチトースト

トウモロコシ

チーズトースト




食後は

スイカ




昼間は大相撲中継

夜はプロ野球中継

テレビ観戦の

1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する