美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月14日 熱い 高校野球千葉大会 3試合を観てきました。

各地で高校野球地区予選が

始まってます。


1番近くの野球場へ

千葉大会を

観に行ってみます。


蒸し暑い日です。

炎天下のベンチに

お弁当を置いておくと

悪くなりそうですので。


菓子パンを買って

朝ごはん。


ベンチで

高校野球を観ながら

残りの菓子パンを

食べようと思います。




保冷バッグに

保冷剤を入れて

タオルと

飲み物とパンを

入れていきました。


濡らしたタオルを

いくつも用意して、

首に巻いていると

蒸し暑さも、堪えられました。


温まれば、バックのタオルと交代。

首筋を冷やしながら

3試合、

観てきました。


全国高校野球選手権

千葉大会


千葉市にある

天台球場です。


本日は

6日目で3回戦です。


第一試合

市立松戸 対 専修大松戸




両チームの応援

楽器と歌と踊りで

元気いっぱいです。


試合の間々に

休憩。

専修大松戸が

点を重ねてます。



この専修大松戸の

ピッチャー

平野大地君は

ドラフト候補です。


お父さんは

川鉄千葉の

野球選手でした。


実は、

主人が、この平野君の

ピッチングを見たいと

言うので。

本日、球場に来てます。


やはり、平野君の

ピッチングはすごいです。

149kmの速さです。


7対0で

専修大松戸のコールド勝ち。


第2試合は

長狭高校 対 柏陵高校



長狭高校の応援は

お父さん、お母さん達を

中心です。

少人数ですが

迫力ある応援でした。




両校

同じくらいの強さで

同点が続きます。




9回裏で

柏陵が点を入れて

柏陵が勝ちました。


第3試合は

八千代松陰 対 千城台高校


生徒数が多い

八千代松陰は

野球部員もたくさんいます。


応援席で

たくさんの部員も

応援してます。


ブラスバンドも

大人数で

大迫力です。





八千代松陰、

どんどん点が入ります。




大人数の応援も

熱が入ります。




20対1で

八千代松陰のコールド勝ち。


朝9時から

夕方5時まで

観戦しました。

お尻が痛くなりました。

そして、

汗びっしょりです。


ここの球場は

モノレールの駅があるので

運動公園の中を

モノレールの線路が通ってます。






自然いっぱいの公園です。


家に帰って

シャワー浴びて。

夕飯は、

くら寿司。







この200円割引き券は

ポンタポイント30ポイント

と、交換してもらいました。


高校野球は

選手も応援団も

力いっぱいに頑張っていて。

観てるだけでパワーを

もらいました。


しかし、

この歳で

3試合を観たのは

楽しかったのですが

ちょっと

疲れました。


千葉県から

甲子園へ行くのは

どこの高校か

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する