美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月26日 はま寿司で イカの天ぷら握り寿司。







今朝、長女から連絡あって。
主人が心配なので
今日、来るそうです。


旦那さんは、
仕事に出てるので、
親子3人で来るそうです。


昼前に、やって来ました。


今日は、
かっぱ寿司が
半額の日です。


「すごく混んでると
思うけど
行ってみよう!!」


いつも空いてる店舗に
行ってみます。


なんと。


今日終日まで、
制限人数に達して
入場できませんでした。


で。
近くのスシローへ。


こちらのスシローさん。
半額じゃないのに
激混みでした。
かっぱ寿司の流れが
来てるようです。


で。
近くの
はま寿司さん。





主人は、
イカの天ぷら!
イカの握り寿司!


「えっ!?
大丈夫なの!?」


管理栄養士の長女が、
びっくりしてます。


でも。
全く、問題なく、
主人は美味しそうに
食べてます。


腸につっかえません。




主人は、
デザートまで、
食べてます。





帰宅して、
娘はアウトレットへ。
私達と孫たちは、
家でのんびり。


主人は、野球と相撲中継。




庭の柿の実を
収穫しました。


娘が、
戻って来ました。


夕飯も、賑やかに。







すき焼き、とろろご飯
とこぶし、あさりの味噌汁


主人は肉は少しだけ。


でも。


とろろご飯を
たくさん食べました。



食後のおやつタイム。


スロージューサーで
りんごジュースを
作りました。


白玉あずきアイス。




孫たち、
小学校4年生と6年生です。
私の背丈を
越してます。


来月は、私の誕生日なので、
バックのプレゼントを
娘と孫たちから
もらいました。


ちょっと明るい色合いの
バックです。
大切にしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する