美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月24日 上野動物園で可愛いパンダに会って、ドトールで可愛い孫に会いました。




今日は午後から

息子の勤める病院で

私の

検査の日です。


少し気になることが

あったので

診察を受けました。

結果、異常なしでしたが。

この際

徹底的に検査して

もらうことにしました。





おむすびといなり寿司

を保冷剤入れて

持って出発します。


予約時間が15時なので

午前中は

上野西洋美術館で

『スペインのイメージ』

を観に行きました。




ヨーロッパでも

スペインという国は

独特の文化や服装

を持った国です。


スペインを訪れた人達が

伝えたイメージは

複数刷られた

版画によって

広められました。


リベーラ、ゴヤ、ピカソ

ミロ、ドラクロワ、マネ、

タピエス

などの作品により

スペインという国を

どのように

伝えられていったか。


そのような事を伝える

展覧会でした。


私はスペインと

ゴヤの作風が

好きなので

楽しみに行きました。


半分くらいが

撮影オッケーでした。






ゴヤの独特の

雰囲気の作品です。





朝早く行ったので

空いていてゆっくり鑑賞できました。


次は

動物園へ行ってみました。





とても暑いです。

パンダだけに

会って来ようと

思います。


西園まで頑張って歩きました。


待ち時間は20分。


汗かいて歩いて

炎天下で持ったかいが

ありました。


とても可愛いです。






お腹の青い線は

男の子の印だそうです。


シャオシャオ君


レイレイちゃんは

木の陰で

見えませんでした。




お昼になったので

病院の

ドトールへ

行きました。




食べていると

なんと、



息子のお嫁さんと

末っ子の孫が

やって来ました。


私達を見つけて

ニコニコと可愛く

走ってきました。


野球の好きな孫で、

主人と、仲良しです。


皆で食べていると

息子も

お昼休みで来ました。


皆んなそろって

ドトールで食べました。


孫も検査で

来たようです。


孫の検査の時間に

なったので

サヨナラして。


私達は

病院の向かいの

『健康と医学の博物館』

へ行きました。



東大医学部と付属病院の

160年の

医学の歩みが

展示されています。







私の検査の

時間になりました。


無事に終わりました。


18時のイブニングライナー

で帰りました。


イブニングライナーは

快適です。



18時から

京成上野から京成成田まで

+450円で

スカイライナーの車両に

乗れます。

イブニングライナーです。


空港には行きません。

空港に行くには

途中の京成佐倉駅で

空港行きに乗り換えます。


帰宅して

簡単にお蕎麦。





今日は

パンダ🐼に会えたし。

孫の〇〇ちゃんにも

会えて。


楽しい1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する