美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月3日  秋季千葉県大会の敗者復活戦を 観てきました。

9月に入っても

暑い日が続いてますが。


高校野球の世界では

もうすぐ

秋季大会が

始まります。


それに先駆けて

千葉県大会 高校野球の

敗者復活戦が

行われています。


本日で、

敗者復活戦を

勝ち残った19校が

決まります。


各球場で

行われています。


主人が

銚子商の試合を観たいと

言ってますので。

成田郊外の

〈ナスパ・スタジアム〉へ

行くことにしました。




鶏そぼろ弁当を

作って出発しました。


1回戦は

市立千葉 対 東京学館

市立千葉が

先制点を入れています。



同点になり、

面白くなってきました。



8回で同点です。


この球場は

日陰がなくて

ジリジリ日が当たります。


凍らせてきたタオルが

気持ち良いです。



東京学館、強いです。




9回でヒットが

続き

次々とホームイン。


9対2で

東京学館が

敗者復活戦で残り

秋季大会に

出場できます。




東京学館はベンチに

入り切らない部員が

たくさんいます。


一方、

市立千葉は

少ない部員のようなのに

よく頑張りました。

ピッチャー交代無しで

ひとりで投げ切りました。


また、来年に向けて

練習を頑張って欲しいです。



第2試合は

銚子商業 対 船橋







船橋、先制です。

応援が盛り上がります。



1時間半になったので

お弁当にします。





銚子商業が

追い上げてきました。


8回で5点入りました。





船橋も

負けずに5点にして、

同点です。


同点で延長戦です。


高校野球のルールで

タイブレークを用いて

1塁と2塁に

走者を置いて

始めます。




船橋が

1点入って勝ちました。





東京学館高等学校と

船橋高等学校が

敗者復活戦で

勝ち残りました。


9月16日から

秋季千葉県大会が始まります。


上位2校が秋季関東大会

     (栃木県)へ

出場できます。


6時間も観戦してました。


帽子被って

飲み物もたくさん持って

冷凍したタオルも

たくさん持って、

熱中症対策は

しっかりしてました。


しかし、

外に居ると

疲れました。


とりあえず

近くのマックで

涼みました。



ここで

スパチキを食べたので。


夜は

きなこ餅とチーズトースト。




かつては

『黒潮打線』と言われ

1974年全国高校野球選手権大会

(夏の甲子園)で

優勝した経験のある

銚子商業。


敗者復活戦で

残念ながら

勝てませんでした。


心の中で

銚子商業を

応援してましたので

私達も

残念に思いましたが。


高校球児達の

元気をもらって

楽しい1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する