美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月25日 全国高校野球選手権千葉大会の準決勝を観てきました。

千葉県高校野球、

本日は

準決勝です。


第一試合は


習志野高校

  VS

千葉商大付


第2試合は


専修大松戸

  VS

志学館


場所は

ZOZOマリンスタジアム


観に行って来ました。



梅干しおむすびと

菓子パン

持って行きます。




準決勝となると

観客がたくさんです。


ロッテ戦より

多いかもしれません。


習志野高校、

あっという間に

点が入ります。



階段をたくさん登って

日陰の席を

確保しました。


満席です。


習志野高校、

どんどん点が入ります。


日陰の一塁側に

座りました。


習志野高校の応援が

よく見えます。


習志野高校のブラスバンド

は有名ですので、

応援の演奏目当ての

観客も居るようです。

迫力あります。




習志野高校8点!

7回で

7点差がつくと

ゴールドゲームになります。


千葉商大附、頑張って!





7回終了時点で

8対0

習志野高校の

コールド勝ちです。



習志野高校、

明後日の決勝へ

進みます。


今日も

激しい暑さです。


保冷バッグに

大きな保冷剤を入れて


飲み物、食べ物、

そして

濡らしたタオルを

入れてきました。




冷えたタオルを

首に巻いて

熱中症を防ぎます。


タオルを何枚も

入れてきたので、

交互に冷やして

快適に観戦できました。


ZOZOマリンスタジアムには

いつも、

ナイターを観に来ているので。

今日、

初めて気が付いたのですが。

球場の座席から

外野の壁の隙間から

幕張の海が見えます。


船がゆったりと

進んでいました。



第2試合が

始まりました。


専修大松戸

  VS

志学館


この間

専修大松戸の3回戦の

試合を観ました。

強いチームです。





専修大松戸は

早い内に

エースピッチャーの平野君を

交代させました。



4対4で同点になりましたが。

専修大松戸が

どんどん

点を重ねます。






志学館も3点追加。

追い上げます。


両校の応援も

熱が入ります。




15対7


志学館は7点取りましたが。


7回で7点以上の差が

つきました。


専修大松戸の

コールド勝ちでした。


2試合とも

ゴールドゲームでしたが、

2試合で

6時間でした。


白熱した

高校球児と

応援団の音楽とダンスに

元気をもらいました。



炎天下を

遠くの

駐車場まで

延々と歩いて

大変に疲れてきました。


途中のマックで

休憩します。



主人は

スパチキセット

私は

ハンバーガーに

トマトをトッピング(•ө•)♡


冷房の店内で

アイスコーヒー飲んで

元気になりました。


帰宅して

お風呂に入って

汗を流して

サッパリしました。


夕飯は、

簡単に

お蕎麦。

玉ねぎ、ピーマン

納豆の天ぷら




食後は

杏仁豆腐。


高校野球から

パワーをもらいました。


お陰で

厳しい暑さにも

負けずに

この夏を過ごせそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する