美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月25日 船橋市のアンデルセン公園は ひまわりが いっぱいの おとぎの国でした。

今日はひまわりを見に行きます。

朝掃除して、

買い物して、

お弁当作って。

行ってきました。


アンデルセン公園。



入り口から

おとぎの国のようです。


65歳以上は

入場無料。


五百円の駐車場料金だけで

入れます。




ひまわりが、いっぱい。


ひまわりの迷路もあります。


教会のような建物は

レストハウスです。



ここで、お昼にします。

クーラーあって、

涼しいです。



市場で買って冷凍しておいた

一串380円の鰻。

グリルで炙ったら

美味しくなりました。


おやつは白玉あんみつ



この周りは、

赤ちゃん用の遊び場です。



橋を渡ると

子供達が喜ぶ

ジャブジャブ池の


広場に行きます。




たくさんの

家族連れがテント張って

楽しそうに遊んでます。



アスレチック遊具も

楽しそうです。



奥の方には、

動物広場や

子供美術館等が

ありますが。


蒸し暑いので

引き返します。


アンデルセンの童話、

大人になって読むと

心に響きます。




噴水の周りの

ハイビスカスたち。




船橋市の自慢の公園。

管理もしっかりされていて、

センス良く飾られてます。



帰宅途中で見かけました。


梨農家が

並んでいる地域ですが

栗拾いもできる所があるようです。


帰宅途中のイオンモールの

マックで休憩。




夜は、

カツオの刺し身

トウモロコシ、赤飯





魚屋さんの店頭で

戻り鰹を見つけて

季節の移り変わりを

感じました。


今年の夏の

激しい暑さも

そろそろ落ち着きそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する