美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月13日 ひまわり畑で コーヒータイム。孫用カレーは バーモントカレー甘口。

午前中は曇りの予報でしたが。

朝、起きると

雲が多めですが。

晴れていました。



主人は庭の

手入れを始めました。


私はシーツ洗って

布団を干して。

日の当たっている

ベランダは

とても暖かいです。


スーパーで

鶏肉、玉ねぎを

買ってきました。


孫用の

カレーを作って

冷凍保存しておきます。


バーモントカレー甘口です。


圧力鍋で作ったので

すぐに味が

寝かしたカレーになります。


お昼ご飯は

早速、カレーライス。




かぼちゃとナスを

焼いて添えました。

 


午後から

買い物があるので。

隣町のショッピングセンターへ

行きました。


帰り道に

佐倉ふるさと広場

へ寄りました。

先日、ひまわりを見た

広場です。


ひまわりを眺めながら

スーパーで買ったケーキと

ここで買った

コーヒーで

休憩です。





風が冷たいですが。

沢山の方が

ひまわりを

見に来ていました。


帰宅すると

ポストに

2通の手紙がありました。


成田名物(黒平まんじゅう)

10個

ホテル食事券千円


当たりました♪


夜ご飯は

あまりお腹が

空いてませんので。


あっさり、お茶漬け。

揚げ茄子

きなこ餅

チーズトースト



柿と茄子は

庭で採れました。


新鮮で美味しいです。




カレーが冷めたので

容器に入れて

冷凍保存します。


孫対策と

非常食対策です。


これで

ひと安心です(⁠^⁠^⁠)

×

非ログインユーザーとして返信する