美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月14日 お墓参りして、 年賀状を 書きました。年末の気分になりました。

今日は

主人の祖母の命日なので、

お墓参りに

行く予定です。




午前中は

荷物が届くので

布団を干して

家に居ることにします。


待っている宅配便は

娘から頼まれて

預かる品です。


サンタさんからの

プレゼントにする

品物が

家に届く予定です。


クリスマス前に

孫に見られないように

家でしばらく

預かるように頼まれました。


お昼前に

クロネコヤマトさん

来ました。


おもちゃらしい箱

持って来ました。。


それと、もう一箱!?


なんと。

偉い素敵な方から

たくさんの

干し芋を

いただきました✨✨



これは

高級な干し芋です。


お芋の栽培から

干芋製品に至るまで

同じ方が

手作りで

なさっています。


無添加で

しかも、とても

美味しいんです。


しっとり柔らかく

風味も良くて。


ありがとうございます😊

孫たちと、

お正月にいただきます。


お昼ご飯は

カレーライス。

今日のカレーは

ちょっと辛い

ジャワカレー。


イカと春菊の炒め物


布団を取り込んで

お墓参りに

出発します。


庭の菊の花と

南天を供えました。


帰宅して、

今日は

年賀状を

書くことにします。


年賀状を止める

友達か多くなりました。


私は

ずっと年賀状は

書こうと思ってます。


年に一回、

昔の知り合いの

名前を書きながら、


ひとりひとりの

顔を思い出せるからです。


宛名も数年前から

手書きにしました。


書き終えて

夕飯です。



auスマートパスプレミアム

のクーポン。

ローソンで250円OFF

になります。


毎月、

この250円OFFクーポンが

もらえます。


今日はクーポン使って

ローソンで

ネギトロ巻き

肉まん、あんまん

を買ってきました。






食後は

いちごシュークリーム。



このシュークリーム、

美味しかったです。

皮がサクッとして

甘さ控えめ生クリームと

いちごクリームが

たっぷりでした。

×

非ログインユーザーとして返信する