美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月29日 私の好物の 不二家のショートケーキ。ロウソクの炎が キャンプファイヤーのようでした。







朝から、主人は庭の

花苗の手入れしてます。


私は台所で、

昨日、買った長芋を

すりおろしたりしてました。


台所が一段落した頃

主人が家に入ってきました。


庭にずっといると思ったら

ケーキと

鉢植えの花を

買ってきたようです。


お昼ごはんは

とろろご飯、焼肉

かぼちゃ煮物

パスタサラダ

ホタテチップス





息子の知床土産のホタテチップス

炙ったらパリパリで

美味しいです。


お昼ごはんですが、

ノンアルコールビール。


3日後が

私の誕生日なので

ふたりで、お祝い。


主人が

私にナイショで

ケーキと

シャコバサボテンの花を

買って来ました。


ありがとう。



ロウソクがいっぱい!!!

なにしろ、

69歳になります。

火事になりそうな

ロウソクの炎!?


消すのもひと苦労。




プレゼントの花で

この冬は楽しみができました。


夕方から

アウトレットへ

散歩に行きました。




平日は空いてます。


夕飯は

煮麺、お赤飯のおにぎり



食後に、

ショートケーキを少し。




主人、珍しく

私の誕生日が近いことを

思い出したようです。


誕生日当日は

日曜日なので

早めにケーキを買ったそうです。


結婚して44年。

誕生日にケーキを

買ってくれたのは

2回目です。


1回目は、20年前。


次のケーキは

20年後でしょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する