美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月3日 飛行機を 眺めながら 海鮮ちら寿司と 不二家のホットケーキを食べました。

ひな祭りの日ですが。

今年も

お雛様は出せませんでした。


せめて、

ちらし寿司を作りました。


成田空港第一ターミナル

にある

お気に入りのベンチで

食べることにします。




この時間は

出発カウンター空いてました。


いつの間にか

案内板が

タッチパネルになってました。


滑走路の裏側です。


ここは

荷物や乗客を乗せたりの

ゲートが並んでます。





飛行機を眺めながら

お昼にします。


海鮮ちらし寿司






遠くに見えるのは

ANAのウミガメです。



調整中でしょうか。

動きはなかったです。


飛行機はバックが

出来ないので

ゲートから離れるときには


トーイングカーに

引いてもらって

方向を変えます。




方向を変えられると

トーイングカーが

連結部品を外します。

そして

飛行機は滑走路の方へ

進んでいきました。


しばらくすると、

先ほどのエヴァーエアーが

飛び立って行くのが見えました。



私達は、成田空港近隣の町に

住んでいるので

(ナリタパスポート)を

持っています。


これを提示すると

空港内の店での特典を

もらえます。


そして、

千円買い物すると

3時間の駐車料金が

無料になります。


いつも、不二家で

デザートを

食べて

このレシートで

駐車料金を無料に

してもらってます。




17時に閉店だそうです。




ホットケーキと

アイスコーヒー。


ホットケーキは

焼くのに時間が

かかりましたが、

待ったかいがあって

フンンワリ懐かしい味でした。


ナリタパスポートの特典で

アイスコーヒーが

無料です。



今度は

滑走路側のデッキへ

行ってみました。




ここはA滑走路。




早くも

3時間近くなりました。

急いで駐車場へ

戻ります。


不二家のレシートを

見せて

駐車場のゲートを通過です。


帰り道の

図書館に寄って

1時間、

読書タイム。


ムラゴンブロガーの方が

読まれていた本を

読んでみました。

読み終わらないので

今度、

借りようと思います。


お昼の

ちらし寿司と

ホットケーキで

お腹がまだ、

空きません。


夜は

杏仁豆腐とイチゴで満足。







昨年までの3年間、

空港は店も開いてなかったし

人も居ませんでした。


今日は、8割くらいの店が

営業していました。

飛行機の動きも

多くなり、

管制塔も忙しいと思います。


次回は

黄色い巡回バスで

第3ターミナルへも

行ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する