美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月8日 ロールキャベツ 、コンソメ味 と トマト味 の両方を作りました。





今朝は温かい朝ごはんです。


おじや にしました。

もうすぐ車検なので、

あちこちで見積もりを

出してもらってます。


ディラーは

アフターサービスが

充実してます。

どうしようかな。


アウトレットの近くの

お店のチラシがあったので

行ってみました。


車屋さん、どこでも

フリードリンク機械が

あって、嬉しいです。


主人が見積もりを

してもらっている間、


私は、

アウトレットを

見に行ってました。

隣なので、歩いて行けます。




平日は空いてます。

東南アジアの旅行者が

少しですが

居ました。


主人、見積もり終わって

アウトレットへ

迎えに来てくれました。


帰宅してお昼ごはんです。


朝に仕込んでおいた

ロールキャベツです。


主人が

ロールキャベツが

食べたいと言ってましたが。


コンソメ味とトマト味の

どちらを食べようかと

迷っていましたので。


両方の味を

作りました。


ポテトサラダと

アウトレットの

パン屋さんで買った 

ベーコンエピ。



結果、

今日は、トマト味が

良かったようです。


圧力鍋で作ったので

キャベツが

スプーンで

切れる柔らかさでした。


食べ終わると

ピンポーン!

郵便局員さんが

書留を届けに来ました。



後期高齢者だけが

もらえる

5000円のクオカードでした。


去年末に

申し込んでいました。

忘れそうな頃に

届いたので

一層、嬉しいです。



ココスで今日から

半額の

バレンタインデザート

のクーポンがあります。


PayPayグルメ予約で

デザートを

食べに行きました。


主人は

白玉抹茶アイス。



ここのココスは

他店舗より、

ドリンクバーの抹茶ミルクや

ココアが甘い感じがしました。

ドリンクマシーンは同じだから

気のせいですね。


夜は

温かいお蕎麦。


主人は抗がん剤の副作用で

冷たい物を食べたり

すると

手や舌が

ピリピリするので

温かい食事が良さそうです。


このところ、

昼間は暖かいです。


庭先の土に

かわいい芽が出てきました。


パンジーも冬を耐えて

花が多くなってきました。



先ほど、学生時代の友達から

3年ぶりに

会いませんかと

連絡が来ました。


4人グループ、

桜が満開の頃に

会う約束しました。


コロナウイルスが収まって

良い春が来ることを

願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する