美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月22日 空の駅風和里しばやま のバーベキューの美味しいソーセージは サンライズふぁーむ製品でした。

明後日は

私の父親の命日です。


明日は出かけるので

今日、

父親の好物だった

和菓子の(鹿の子)を

供えました。




庭の紫陽花も

盛りが過ぎようと

しています。


主人の両親の

お墓に

供えに行きました。




お昼は

父親の命日の

直会として、

ロイヤルホストです。

今月中に期限が切れる

クーポンを使います。


私達は誕生月ではないですが。

家族の誕生月でも

割り引きクーポンが

出ます。







黒黒ハンバーグの

ロイヤルホストセット

と、

和風ハンバーグランチ

&ドリンクバー。


ロイヤルホストの

ドリンクバーの

ココアは

バンホーテンなので

濃くて美味しいです。


20%OFFで

約2700円でした。


ゆっくりと食べて。


近くの

空の駅風和里しばやま

へ行きました。


新鮮野菜がいつも

並んでます。


先月、

孫たちとここで

バーベキューをしました。

その時に

食べたソーセージが

とても

美味しかったです。

そのソーセージは

どれかを

店の人に聞きに来ました。


事務所の方が

答えてくれました。


(サンライズふぁーむ)

という所の製品だそうです。


ここには、

バーベキューに出た

ソーセージは無いですが。


ミックスタイプだけは

ありました。

孫たちが来たら

買ってみようと思います。



空の駅のレストランは

月曜と木曜が休みです。


ここは、A滑走路へ

到着する飛行機が、

見えます。


最近、A滑走路の

離発着便が

少ないです。


B滑走路の方へ

行ってみます。



こちらは、

到着便が次々と来ます。


到着して滑走路を

Uターンして

空港建物へ

向かってます。


B滑走路は短いので、

到着して

滑走路ギリギリの所で

Uターンします。


それで、今、

B滑走路の延長工事が

始まっているようです。




先々、工事が進むと


東関東自動車道の一部は

成田空港B滑走路の

 延伸のため

トンネルが造られて

地下道化するそうです。


その間

東関東自動車道は

迂回道路に

なるようです。


第3滑走路も

計画されているので

成田空港周りは

緑多い自然が

少なくなりそうです。



雨が降りはじめました。

帰ることにします。


夜は

(空の駅風和里しばやま)で

半額で買ったお弁当を

リメイクしました。





空の駅では、

夕方になると

半額になりました。


今夜は

ジャムコッペを

分けて食べました。


真ん中の飛行機パンは

ソーセージが

入ってます。


ここの空の駅のパンは

美味しいです。

明日、

食べるのが

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する