美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月8日 庭が花苗たちで いっぱいになりました。本マグロでお疲れさま。




暖かい陽射しです。

こんな日は

布団を干さないと

もったいない気がして

せっせと

干しました。


掃除機かけて

朝ご飯。




主人は

庭で何やら

始めています。


庭仕事の途中で

休憩。




ドーナツを食べて

また、

庭へ行きました。


娘の家へ

持って行く花たち

だそうです。


チューリップの球根を

たくさん

仕込んでいるそうです。




土を替えて

花苗を植えたようです。


ピンポーンと

誰か来ました。


昨年、屋根を

直してくれた大工さんです。


「こんにちは。、

  ガーデニングですか。」

そう言って

ニコニコと

カレンダーを

くださいました。


親切な大工さんです。

ありがとうございます✨


今日は

本当に暖かいです。


お昼には

シーツや洗濯物も乾いたし。

布団もホカホカ

になりました。


洗濯物を取り込んで

お昼ご飯作ります。



お米が切れているので。

お昼ご飯は

パンにしました。


コロッケを揚げて。




いちごジャムサンド

コロッケサンド

チーズトースト


午後は

私はNHKプラスで

ブギウギ)

(ミワさんになりすます)

を観て

のんびりとしてました。


主人は居眠り💤


夕方になったので

お米を買いに行きました。


夕飯は

新米と

本マグロの手巻き寿司。




小松菜のごま和え

納豆

トビッコ

黒豆



食後のコーヒーと

チョコドーナツ

大判焼き

半分ずつ。


こちらの地域は

明日も日中は

暖かいようです。


師走の慌ただしさも

この暖かさで

和らいでしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する