美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月18日 都内の病院の検査に行ってきました。洗面所の下水管は直って。インターフォンが壊れました。





今日は

私の

定期的な検査の為に

都内の病院へ

行く日です。 


検査だけですので。

私ひとりで電車で

出かけます。




2日前から

洗面所の排水が

詰まってます。

パイプユニッシュを

してもだめです。


以前、パイプユニッシュの

時間を長くしすぎて

詰まったことあります。

その時は

下水管を外して

洗いますと

直りました。


今回も、

そうしようと思って

下水管を

外そうとしましたが。


どうしても

下水管のつなぎ目が、 

どうやっても取れなくて。


今日、水道屋さんが

来てくれます。

それで

主人は

お留守番してもらってます。


私の検査時間は

午後ですが。

早めに病院へ

着きました。


今日の検査は

息子の科ではないです。





お天気が良いので

大学の方を

散歩してみました。







大学と企業が

研究した製品

たくさん種類の品々が

買えるお店があります。


行ってみると

たくさん人々が

店の周りに居ます。


店内では

レジに長蛇の列です。


韓国の方々のようです。


買い物は

あきらめて

病院へ戻ります。


院内には

新しく(やよい軒)

が開店してました。


主人から

LINE画像が送られてきました。


きのうの残りの

すき焼きのどんぶりを

作ったようです。


私は

検査の時間なので

検査室の方へ

行きます。


検査は

採血、採尿

CT

あっと言う間に

検査は終わりました。


帰りのバスも電車も

乗り継ぎ良くて

1時間で帰れました。


最寄りの駅まで

主人が

迎えに来てくれました。


昨日のケーキの残りで

休憩。



洗面所の下水管も

すっきりと

直ってました。


夕飯は

おじや、イカ焼き

じゃがいも煮物

ポテトサラダ


煮物に柚子を乗せると

香りよくて

良かったです。




食後に

ぜんざい。


久しぶりに

杏仁豆腐作りました。


2、3日、下水管を直そうと

頑張りましたが。


結局、

水道屋さんに

来てもらいました。


今はすっきりです!

良かったと思っていると。


主人が言いました。

「水道屋さんが来たのが

  わからなかった。

  インターフォンが鳴らなかったよ。」


色々とインターフォンを

操作してみても

電池はあるし。 


去年は電池を交換したら

直ったのですが。。。。


去年、買った無線のインターフォン。


今回はわからないです。

保証期間内なので

サービスセンターへ

電話しました。


来週、修理の人が

来てくれるそうです。


古い家も古い人間も

メンテナンスの

時期のようです😅

×

非ログインユーザーとして返信する