美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月6日 息子の職場と浅草へ行って来ました。お昼はモンブランの列に並んでハンバーグを食べました。

今朝早く、

みんなで

出発しました。


息子が職場に

行くそうです。


息子の車で出発します。


1時間くらいで

仕事が終わるそうですので。


私達は

その間、2年生の孫を

見ていることにしました。


息子の職場の

向かい側にある

喫茶店で待ちました。


一杯ずつ

焙煎からするコーヒーは

香り高くて

美味しかったです。


息子から

LINEで

仕事が終わったから

車で待ってると

連絡きました。


孫を連れて

車の所に行きました。





息子は、午後からも

仕事なので。


孫を連れて

横浜の自宅に

帰っていきました。


「またね~!」


それから

私達は

校内を散歩しました。







大学、大学病院は

連休中ですが

営業しているお店もありました。




息子のお勧めの

パン屋さん。

浅草にあるパン屋さん。

今日は休業でした。



https://www.bakerpelican.com/shop.html


残念でした。

しかし、久しぶりに

浅草、雷門の方へ

行ってみようと思います。


三社祭りが

行われるようです。


2023年の三社祭の開催日は

5月19日(金)~21日(日)。


コロナ前の活気が

浅草にも

戻ってるようです。



結婚前は

会社帰りの土曜日に

三社祭りを観に行ったことを

懐かしく思い出しました。




雷門、

大変な混雑でした。


どのお店も行列があります。



お昼ごはんにします。


主人はハンバーグが

食べたいそうです。

行列が途切れない

ハンバーグのお店に

並ぶことにしました。


意外と、少し待っただけで

入店できました。





ハンバーグ

ロシア風


ハンバーグ

イタリア風


ライスひとつ。

瓶ビール1本。


ハンバーグ、

大きくてお肉ぎっしり

とても

美味しかったです。



ビールをひとくち呑むと、

私は

脚がだるくなります。





近くのガストで

休憩します。




涼しい店内で

ゆっくり休んで

元気になりました。


仲見世へ行きます。


たくさん人が居ました。



インスタ映えの

いちご飴



人形焼きの木村屋さん

 実家では

こちらの人形焼きを

いつも買ってました。



お昼に、たくさん

食べたので

夜は

お餅と杏仁豆腐。



久しぶりに浅草へ

行って来ました。


外国人の方々が

とても多かったです。


着物を着付けてもらって

嬉しそうにしている

外国人の方々。


人力車も外国の方を

乗せて走ってました。


久しぶりの浅草は

国際的になってました。

×

非ログインユーザーとして返信する