美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月9日 マクドナルドで ソーダフロート飲んだら 鳥肌たちました。今日は寒いです。

今朝は曇り空です。


午前中、スーパーへ

食材を色々と

買いに行きます。




じゃがいも、等

野菜、肉を

買ってきて

コロッケ、

エビフライを

作って冷凍保存しました。


あと、

作り置きで

煮物も色々と

作りました。


お昼を過ぎました。

まだ、台所が

バタバタなので。


できたての煮物と

いなり寿司を、

お昼にしました。


煮物は

冷めると

味が染みて

もう少し美味しくなるはずです。



台所仕事が

一段落しました。

ずっと

立ちっぱなしでしたので

近くの

マックで

休憩しました。


クーポンあったので

ソーダフロート。

思ったより大きいカップです。

マックのソフトクリーム

美味しいです。


のどが渇いていたので

いっきに飲みました。


寒い!

鳥肌たって、

指先が白くなりました。




アンケートで

ポテト無料。

ポテトじゃなくて

ホットコーヒー

にすれば良かった。



帰りに

ユニクロを

のぞいてきました。


暖かそうな

セーターを買いました。

値下がりかごに

入ってました。

1000円でした。


男性用のSです。

袖が少し長いけど

暖かそうです。


車ですぐに着てみました。

暖かくて

動きやすくて

いい買い物しました。


今日は

煮物等を

味見しながら

調理してましたので。


お腹いっぱいです。


主人にも

味見してもらっていたので

主人も

お腹が空いてないそうです。


夜は軽く

チーズトースト。

紅茶。




帰宅して

インターフォンの灯りが

チカチカ光ってました。

再生すると

誰も映ってません。


「試しに、

 インターフォンを

    押してみた。」

主人が言ってます。


先日、壊れたインターフォン。

修理してもらいました。

インターフォンが直って

ピンポーンと鳴って

嬉しかったそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する