美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月10日 ベイシアの いちごのパフェ🍓 ふんわりと 美味しかったです。


今日は亡き妹の誕生日です。


可愛いケーキを

お供えしました。


スーパーで買いましたが

きれいで可愛いので

この

カップのケーキにしました。




三連休なので、


混んでいるかなぁ。

と思いながら

午前中は

アウトレットへ

行ってみようと思います。


アウトレットの雰囲気は

気分転換になりますし。

足元も平らで

散歩を

安全にできます。




いいお天気なので

布団を干してから

行きます。


アウトレットは

すぐ近くなので。

大丈夫です。







アウトレットの

花壇は

いつも綺麗で、

花を見るのも楽しみです。


どの店も

賑わってました。

バレンタインデー近いので

ゴディバ店内が

特に

忙しそうでした。


一周して、

主人とフードコートで

待ち合わせ。


フードコートは

満席で、

家族連れ多くて

にぎやかです。


隣町に移動します。


お昼過ぎました。

あまりお腹空いてません。


薬をのむ関係で

何か

食べることにしました。


スシローさんへ

入りました。


食べたいだけ

食べられる

無駄がないから

回転寿司は便利ですね。




北海の美味いもの軍艦




夕方早めに

お風呂に入って

ちょっと

居眠り。


ソファコタツに

入っていると

眠くなります。


夜は

軽く、お茶漬け。

昆布、塩鮭、梅干し

ポテトサラダ

肉じゃが




食後は

お供えのケーキを

下げて、半分ずつ

いただきました。


スポンジケーキが

ふんわり。

甘さ控えめで

美味しかったです♪


杏仁豆腐も。





私が3番目の子を産む

直前に

妹は病気で亡くなりました。

41年前になります。


お葬式にも

出られなかったので。

まだ、

どこかで

生きているような

気がしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する