美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月27日 たくさんの彼岸花を眺めてきました。トップガンのTシャツはキラキラ✨です✨




娘から頼まれていた物が

揃いました。


なるべく早く

渡した方が良いかなと

思いまして

朝のうちに

渡しに行くことにしました。


朝ご飯は

フレンチトースト

娘は今日は

仕事が休みだそうです。


主人は

まだ体調が、

本調子ではないので、

用事を終えたら

帰ろうと思ってましたが。


近くの彼岸花草原へ

みんなで

行ってみることにしました。


ニジイロクワガタ君と

かっちゃんに

挨拶だけして

娘の家から

出発しました。


ニジイロクワガタ君

美脚ですね。



臨時駐車場もあって、

遠くから

多くの方々が

観に来てました。


私達は昨年も来ましたが

娘は初めてだそうです。


細長い緑地帯いっぱいに

彼岸花が

咲いてます。

日当たりの良い所は

枯れ始めてますが。


木陰の場所は

今が見頃です。



息子のお土産の

Tシャツ。

娘に写真撮って

もらいました。




他の彼岸花草原にも

あるようですね。

テレビで見たことあります。


『どこでもドアー!』


ドアを、開けても

彼岸花でした。


少し買い物して、

娘と別れました。


主人はお腹の薬を

飲んで

落ち着いてきました。

久しぶりに

スシロー。





夜は

お茶漬け。




私はホイップクリームパン。


杏仁豆腐

と大判焼き




スーパーへ行くと

いつも

主人が

見つからなくなります。

フラフラと

自由行動の主人。


でも、今日は

このTシャツが

キラキラしていて

すぐにわかりました。


今日は

穏やかな気持ちで

買い物できました😄

×

非ログインユーザーとして返信する