美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月27日  川村美術館の庭園で朝ご飯。ドラマに影響されて あんバタートースト 作りました。





今日は

主人の通院の日です。

本日は

消化器外科。

早い時間の予約ですので、

慌ただしく

出かけました。


朝ご飯の

コロッケパンと

焼きそばパン

は持って出発です。





受付してすぐに

診察してもらえました。


体調が安定しているので、

薬の処方だけで

診察は、

すぐに終わりました。

次回は1ヶ月後です。


薬局の受付番号も

1番。

すぐに薬をもらえました。


まだ9時半。


朝ご飯のパンは

川村美術館の休憩所

で食べることにしました。


川村美術館の休憩所は

綺麗で、トイレもあって

WiFiあって、

ゆっくりできます。  


途中のローソンで

お昼ご飯を

買って

ゆっくり

過ごすことにしました。


娘からのプレゼントの

ローソンチケット




チケットあるので

普段は買えない

高級おむすびを

買ってみました♪


金しゃり いくらおにぎり268円

金しゃり炭火焼牛カルビおにぎり

          235円


プリンやシュークリーム

シーチキン大おにぎり

等なども買って

合計 1208円


クーポン1000円あるので。

お支払いは 208円。


川村美術館へ到着しました。


千葉県佐倉市にある

私立美術館です。


美術館には

 川村喜十郎ら川村家3代の

収集品を収蔵展示されています。

モネやレンブラントの

作品もあり

見ごたえあります。


3月8日まで、

メンテナンスのために

美術館は閉館しています。


庭園とレストランは

営業してます。


この美術館も

広大な庭園も

運営はDIC株式会社です。

大日本インキ化学工業株式会社)




池の向こうが

DIC㈱です。







フキや福寿草が

可愛く並んでます。


カメラを持った方々が

手入れの行き届いた

庭の草花を撮ってます。





入口近くにも

おしゃれな休憩所が

あります。


DHI㈱の社員のためだけでなく

地域の人々にも

開放してくれています。


ありがたく 

よく利用させて頂いてます。





私達は庭園の奥の方の

休憩所で

休むことにします。





ここで朝ご飯にします。

 

色々と買ってきたので

色々と

つまみながら

ゆっくりしてました。




寒くなってきました。

エアコン近くの

日の当たるテーブルへ

移動して

コーヒータイム。 


午後2時になりました。

そろそろ

帰ることにします。


昨日、観ていたテレビドラマで

あんバタートーストを

食べている場面が

ありました。


真似して

作ってみました。




餡の甘さと

バターの塩気が

合っていて

美味しくペロリと

食べてしまいました。


私は、すごくお腹いっぱいに

なりましたが。

主人は

夜におにぎり食べてました。




主人は病院で

まだ、薬が出てますが。

3食ご飯を食べられるし。

体調も良いので

安心してます。

×

非ログインユーザーとして返信する