美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月8日  夢庵の昼得ランチ、お得です。でも、歯の治療の麻酔で食べられませんでした。

今日は私の歯科医院の

予約の日です。


下の前歯の治療です。


治療が終わると、

お昼すぎになりました。


雨が止んで

薄っすらと青空が

見えてきました。


一旦、家に帰って

洗濯物を出して

夢庵へ行きました。


麻酔が効いてるので

私は何も

食べられません。




主人は

昼得天丼ランチ




私は、

噛まなくて食べられる

黒糖ゼリー。




夢庵は温かいお茶も

あって嬉しいです。


帰りに

アウトレットへ寄りました。

飲み物の自販機の横に

オレンジ生ジュースの機械

Amazonの受け取りボックス

が加わりました。


アウトレットの近くの

日帰り温泉へも行きました。

今日は、

温泉に入らないで

会員カードを

作るために寄りました。


夜は

塩鮭、お好み焼き

ナスとピーマンの味噌炒め

きゅうりとワカメの酢の物

なすの浅漬、



わさび納豆


食後の杏仁豆腐

今朝は、激しい雨でした。

出勤や登校が

大変なことだろうと

心配していました。


娘のいる街には

大雨警報が出てました。

あまりにすごい雨なので。

娘は孫達を車で

学校へ

送って行ったそうです。 


孫が入学式で

学校からもらった薔薇。


今年は、たくさんの花が

咲いてます。




孫は5年生。

入学時より

グンと成長しました。


薔薇もグンと

大きくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する