美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月9日 マックフロート トロピカル ブルーハワイは 爽やかな甘さで美味しかったです。

朝早く、

ご近所の方がピンポーン。


ゴーヤの佃煮を

くださいました。

毎年、この時期に

作ってくれます。

ありがとう。


今日は

お盆前なので

色々と買い物があります。

朝ご飯食べて

出かけます。



スーパーのレジが

混んでます。

並んでいる方々、

皆さん

カゴ2杯のいっぱいの

食材です。

ペットボトルは箱買い。


お盆で子供達孫達が、

来るんでしょうね。


40年前は、

新興住宅地の

この町の人たちは

お盆になると

各故郷へ帰って行って

留守宅ばかりでした。


今は、

この町が、実家、故郷に

なったようです。


家も、息子達が

帰ってきます。


私も、今日は

色々と買いました。


お昼ご飯は簡単に

納豆ごはん。




庭の茄子の浅漬け


お昼終えて

台所で食材の

仕込みします。


火を使うと

すごく暑いです。

扇風機も生暖かい風です。


マックで

トロピカル気分で

休憩します。


トロピカルフロートソーダ


パインと

マンゴーの味のソーダ水。

さわやかです♪

気分だけハワイです🌺



帰りに

再びスーパーへ

寄って帰りました。


夜は、

スーパーの

お寿司と

冷やし担々麺。




担々麺にラー油を

かけすぎて

辛いです。


野球中継を観ながら

チョコアイス

パイナップルを食べて

辛さをおさえました。



阪神対巨人は

同点延長戦中。


辛さは

おさまりましたが。

主人の興奮は

収まりません。

×

非ログインユーザーとして返信する