美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月31日 国道沿いに 8万本のひまわりの花が 咲き誇ってました。

ちょっと離れた町の

国道沿いに

ひまわり畑

があるそうです。


『住民が栽培する

ヒマワリ約8万本が

見頃を迎えている。』

という記事を見ました。


時々、通る道です。


お弁当持って

行ってみることにしました。


朝から暑くて

出かける頃は

洗濯物は

すっかり乾いてます。

洗濯物を畳んで出発です。


国道296号をグングン

走ってますと。


ありました!


玉子かけご飯の

お店の

隣でした。

ここは、この前まで

畑と野原でした。


歩いて近くへ

行ってみました。


すごい数の

ひまわりの花が

こちらを見てます。


すごくキレイです!




道路の両脇に

あります。

国道をビュンビュンと

トラック等が走りますので

こちら側のひまわり畑だけ

見ました。







こちらは、

ひまわり達の後ろ姿。


想像以上の

広さです。


玉子かけご飯のお店に

入ってみました。

久しぶりです。

以前、

ムラゴンブロガーさんから

教えてもらって

何度も

玉子かけご飯を

食べに来てました。

玉子は食べ放題。



今は、流石に

値上がりしてます。

玉子食べ放題が

400円でしたが。


しかし、

ご飯、味噌汁、

玉子が

おかわり自由で

500円は安いですね!

しかも、

ブランドの多古米!


今度、玉子かけご飯を

食べに行こうかな。


今日はお弁当を

持っているので。


(道の駅あじさい館)

の休憩所で

お昼にします。


庭で採れた野菜たちの

天丼。

卵焼き。


ジャムマーガリンの

コッペパンは

はんぶんこ。



道の駅あじさい館

名物のブランド米の

多古米は9月1日から

売り出すそうです。

富里スイカの

新しい種類

(ブラックジャック)


近くには栗山川。

穏やかな川辺です。




休憩所は涼しくて

Wi-Fiあって、

電子レンジあって、

快適です。


夕方まで、

ゆっくりしてました。


夕飯は

お蕎麦と枝豆と

ズッキーニのベーコンチーズ。




どりぃむにゃんこさんの

ブログのまねっこ。


どりぃむにゃんこさんの

幸せご飯はこちら。

↓↓↓



食後の

カステラ

アイスクリーム

黒蜜





帰るとポストに

町役場から

お手紙ありました。




ゴミ袋50枚。

200円✕5袋


物価高騰支援だそうです。

もう少し、

支援してほしい気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する