美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月7日 亡き義母親の 誕生日会は 鰻弁当。

今日は亡き義母親の

誕生日です。

生きていたら106歳。


朝ご飯食べて、

庭の菊の花を

供えに行きました。


菊の花と

誕生日なので

ショートケーキ🍰。



メモリアルパークは

紅葉が綺麗でした。


お参りして

直会は鰻にしました。


成田山新勝寺の

参道へ向かいます。


平日ですが、

外国の方たちが

多くて

混んでいました。


川豊本店で

持ち帰りを

頼みました。

20分待ちです。


その間に

向いの(成田観光館)へ

行きます。


受け付けで、 

(千葉県優待券)

を見せて、

お箸をいただきました。




館内を見学しました。

 



成田各地域の山車が

飾られています。


この大きな山車が

参道の

急な坂道を

お祭りの時に

上がっていく姿は

壮観です。




鰻を取りに行きます。



駿河屋さんは

本日は定休日です。




お参りをして

休憩室で

ご飯にします。




上鰻弁当3900円

1、2年前は3300円

値上げは

しかたないですね。



上鰻弁当

鰻も大きいし

ご飯が多いので

ひとつを分けて食べます。


主人はいちどに

たくさん食べると

体調悪なるので

ちょうど良いです。


タコときゅうりの酢の物

白あえ



おやつは

ショートケーキとチョコ3つ




帰り道に

アウトレットで

散歩です。



Coke ONの

引換券で

マックスコーヒー。




夜は

お蕎麦

あげとお餅入り。




茄子と納豆の天ぷら


食後は大判焼き




今日は強風でした。

すごい風!

車で通った道端の畑は

土ぼこりが

舞い上がってました。



風は強いですが

冷たくなくて

暖かい風です。


ほんとに12月ですかね。。。。。。


成田山新勝寺境内を見ますと

お正月の参拝客を

迎える準備をしています。


確かに12月ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する