美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月3日 ボコちゃんのお見舞い 🌸 正源 のランチコース

朝の内に、入院準備しました。

しばらく、

食べ物が制限されるので

今日は、

主人の、お気に入りの

中華料理店の(正源)さんに

行きました。




お昼のランチコース




蒸し鶏とクラゲの前菜




エビシュウマイ




胃に悪いので

麻婆豆腐を

五目豆腐にしてもらいました。





エビマヨ




牛肉と空芯菜



生のアオサのスープ




チャーハン



クコの実と白キクラゲの

薬膳ゼリー


手術を頑張っての

サービスの

ココナッツ大福


「どの料理も

ありえない美味しさ!」


と主人は言って

大満足の様子です。





シェフ夫妻と。


シェフの奥さんは

元アスリートです。

100km日本人女性初の

世界チャンピオンです。


店内には

高橋尚子さん始め

有名ランナーの

色紙がたくさん

貼ってあります。



今、開催されている

東京オリンピックに

出場する 新谷仁美選手の

15年前のサインもあります。






家に帰っても

暑いので、

マックでゆっくりタイム。


夕方に、なんと!


ボコちゃんが!


お見舞いに、

会いに来てくれました!




ボコちゃんを抱っこさせて

もらいました。



とまとさんと。


主人、元気が出てきたようです。

私も、とっても嬉しい!





ボコちゃんから

お見舞いの御品。


入院の時に、

お守りと

ボコちゃんキーホルダーを

持って行くらしいです。

ありがとうございました。




夕飯は銚子丸の寿司を

下総醤油につけて。

これは!

高級なお味の醤油です。




素麺を和つゆで

食べました。

ウ~ン!

良いお出汁の香りです。


ボコちゃんママのお陰様で

入院前の

最後の晩餐が

豪華になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する