美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月23日 『新BS日本のうた』の公開収録を観てきました。場所は実家のお墓のある街です。奇しくも明日は父親の命日です。

今日は、私の実家の

お墓参りに行きます。


少し、遠いので

なかなか行けませんでした。


コロナ禍でもあるし

主人の体調も心配なので

もう、

行けないな、、

と、思ってました。


ところが、

お墓のある町で行われる

『BS日本のうた』

の公開収録に

当たりました。


今迄の当選は

主人の名前で

ばかりでしたが。


今回の当選は

初めて

私の名前で

当選ハガキが来ました。



しかも、父親の

命日の前日です。


これは、

行くべきだね。と、

主人が言ってくれたので

行くことにしました。


『新BS日本のうた』は

夜の収録なので、

この町で

泊まることにしました。


家から3時間半。


途中で

3回、休憩しながら

到着しました。


広い墓地でウロウロ。


控えてきた墓地の番地を

書き間違えて

迷子になりながら

辿り着きました。



庭の紫陽花と

お榊を供えます。


父親の好物の

お菓子も供えます。



予約しているホテルに

チェックイン。


レトロな調度品のある

清潔なビジネスホテルです。


作ってきたおにぎりと

コロッケサンド

で休憩。 




少し、休憩して

『新BS日本のうた』

の収録を観に行きます。


車をホテルに置いて

電車でひと駅。


会場最寄りの駅に

着きました。




開場まで

まだ、時間があるので

ケンタで食事。


時間になったので

会場のルネ小平へ

行きました。




小平市は丸い赤ポストが

たくさんあるそうです。


ものすごく大きなポストが、

あって、びっくりしました。



2階でしたが

席数を空けての

人数でしたので

よく、見えました。


演歌の大御所が

次々と

懐かしい歌を

披露してくれました。


島津亜矢さん、五木ひろしさん、

天童よしみさん、藤あや子さん

福田こうへいさん、三山ひろしさん、

純烈、

懐かしい曲と新曲。

全部で27曲。


2時間の収録でした。

迫力ある歌唱力で

楽しかったです。


夜は

千葉県には無い

(ぎょうざの満州)





野菜炒め、チャーハン、

餃子を分けました。


油っこくなくて

とても美味しかったです。


電車でひと駅。

ホテルに帰ります。



主人は

阪神タイガース対広島カープの

試合を

とても険しい顔して観てます。


延長戦は同点でした。


まぁ、勝てなかったけど

負けなかったから

安心したようです。


今頃になって、

やっと、シャワーを

浴びに行きました。

×

非ログインユーザーとして返信する