美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月31日 涼しい場所を 転々として 暑さをしのぎました。





朝から暑いです。

朝ご飯を食べてから

用事があるので

役場へ行きました。


涼しいので

少し休んでました。


次は

隣町の図書館へ

寄りました。


月曜日なので

休館ですが。

ホールと学習室は

開いています。


涼しいので、

休んでいきます。


催し物など

地域のお知らせ

も貼ってあります。

月末なので

地域の情報誌の新刊を

貰いに行きました。


可燃ごみとは別に

(雑紙)を分別する

方が良いようです。



連日、すごい暑さですので

公民館などの

町中の涼しい場所へ

行こう。

というポスターが

貼ってありました。


 


次の

涼しい場所へ

移動します。



近くのホテルの

ロビー。


コロナ禍前は

航空会社のクルーの

休憩所でした。

今は、空いてます。




ホテル内の

コンビニ。



WiFiあります。



ゆっくり

休ませてもらいました。


今日で7月も終わりです。

すかいらーくグループの

アンケートでもらった

クーポンは

今日までの期限です。


それで、

夜は、

すかいらーくグループの

バーミヤン。




大盛り天津丼

野菜炒め

を分けました。




帰宅して

杏仁豆腐とアイスクリーム




帰り道にあったポスト


この町はスイカで

有名なので

あちこちに

スイカの模様が

描かれています。


まだまだ、

猛暑が続くようです。

涼しくして

冷えたスイカ食べて

乗り切ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する