美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月29日 37年前の『トップガン』を観てきました。




朝から暑いです。


夏野菜達でさえ

辛そうな暑さです。



今日は

隣町の図書館の

映画会へ

行きます。


午後2時からですが。

早めに行って

図書館で涼もうと思います。


図書館で

色々な本や雑誌を

読んで

ゆっくりできました。


時間になりました。


『トップガン』

1986年の方。

トム・クルーズが

若いです。


37年前の映画ですが

戦闘機の実写が

素晴らしかったです。


昨年、トップガン2を

孫が観て来て

興奮してました。





図書館の入口に

貼り紙がありました。



早速、

隣の公民館へ

アンモナイトを

触りに移動します。


ありました!

アンモナイト。





ツルンとしてました。




クイズの答えは

2回の資料室まで

行かなくてはなりません。


面倒なので、

Googleさんに

聞いてみました。


『イカの仲間』

なんですね。


お腹空きました。


主人が

家のカレー蕎麦が

食べたいと言うので。


帰って来て

ご飯にします。




カレー蕎麦、

キュウリの酢の物、

サラダ、ナスの浅漬け


庭でナスとキュウリが

どんどん採れるので

セッセと食べます。


夕方

少し暑さが

和らいだので

買い物に出かけました。


夜は、

まだ、お腹いっぱい。


簡単に

海苔餅、あんみつ




このような食べ物は

いつでも

美味しく食べられますね。



主人は、杏仁豆腐も

食べてました。


好きな物を食べて

この暑さを

乗り切ろうと

思います。

×

非ログインユーザーとして返信する