美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月24日 息子のお土産は 『トップガンのTシャツ』♪ オソロイです。どこに来ていこうかな😁

久しぶりに

今日は

晴れてくるそうです。


シーツ洗って

布団を干しました。


朝はお腹に優しい

消化に良いおじや。

オヤツは

チーズケーキとコーヒーゼリー。

これは、

近所の方から

いただいた

資生堂パーラーの

チーズケーキ。

私の好物です。


パッケージが、変わって

益々濃厚なお味です。


今日の夕方、

息子は成田空港へ

帰ってきます。


お土産を渡したいので

来れますか?

と、

LINEありました。


主人は、まだ

お腹の調子が悪いので

お留守番してもらって。


私だけ

行くことにしました。


主人のお昼ごはんは

素麺と、梨。



成田空港の

お店を見たいので

早めに行きました。


以前は

成田空港へ入るには

搭乗券か、

身分証明書を

このカウンターで

見せました。


子供達が小さい時、

飛行機を見に

よく来てました。


ある時、免許証も保険証も

持って無くて。

困って病院の診察券を

見せたことがありました。

子供連れなので

怪しまれませんでしたが。。。

ちょっとした、

我が家の笑い話になりました。






私のお昼は

サブウェイの

照り焼きチキンサンド。

野菜たっぷりで美味しいです。

7年ぶりのサブウェイ。

主人は

サブウェイサンドを

食べないので。

本当に

久しぶりに味わいました♪




成田山新勝寺参道の

名店の

鰻の(川豊)が

第1ターミナルに

オープンしました。

お客さん、たくさん

入ってました。


空港内は

外国人の観光客で

混んでました。



話題のお菓子も

揃ってました。


そろそろ、

息子の乗った便が

着く頃です。


到着口の方へ

行ってみました。


途中にテレビがありました。


ちょうど熱海富士関の

取り組みです。


相手は朝乃山関。


ここで熱海富士が勝つと

優勝です。


あっ!?

朝乃山に押し出されて

熱海富士は

負けてしまいました。。。


テレビの周りの方々も

「あぁ~」

残念がってました。


優勝決定戦へ

もつれ込むようです。


もう、飛行機のつく時間

なので

続きは見られません。


到着口へ向かいます。




到着口は大勢の

出迎えの人が居ました。

すぐに

息子と会えました。 

大荷物です。


荷物をまとめるために

ベンチで休みました。


スーツケースを開けて

お土産を出して

渡してくれました。

ありがとう。


息子は

明日朝早くから

仕事なので。

すぐに帰ります。


ベンチでお茶飲んで。

歩きながらアイスクリーム

を食べて

話しながら

一緒に 

駅へ歩きました。


大荷物で特急のホームへ

向ってエスカレータ

を下って行きました。


私は

普通電車のホームです。


最寄りの駅に

主人が

迎えに来てくれました。


だいぶ

落ち着いたようです。

ガストのピザを

食べると言ってます。

駅前のガストで

軽く夕飯です。


コーンピザ

唐揚げ



帰宅して

息子からの

お土産を着てみました。


トップガンのTシャツ

おそろい。



TRADER JOE'S

のショッピングバッグ

今、TRADER JOE'Sが

トレンディだそうです。


チョコのお菓子。

この中に入っている

チョコレートが

濃くて美味しいです。


成田空港は

外国の方々ばかりでした。

成田空港発の電車も

外国の観光客ばかりでした。


たくさんの外国人を見て。

トップガンのTシャツを

着ると。


なんだか、

海外旅行へ

行って来た

気分になりました✈

×

非ログインユーザーとして返信する