美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月21日 孫は ツガイの昆虫を飼って 卵を育てるのが楽しみらしいです。息子はトップガンの雰囲気を満喫らしいです。

朝早くから

娘の家です。


孫がお腹の具合が

悪いそうです。


娘は、仕事が休みです。


学校を休ませて

医院へ

連れて行くそうです。


主人が運転して

医院へ

みんなで行きました。


診察してもらうと

大した事ないようで

安心しました。

整腸剤を

もらいました。


帰り道の

ペットショップへ

寄りました。



ここには、たくさんの種類の

生き物が並んでいます。


ここの店で

かっちゃんも買いました。

4cm位の赤ちゃんでした。


この棚には

たくさんのクワガタが

並んでます。

みんなツガイです。


夏の終わりで

安くなってます。


帰宅して

お昼ごはんです。


オムライス


先ほどの店で

買ったツガイのクワガタ。


孫が言うには。

まだ、オスメスを

別容器で飼うそうです。


もう少ししたら、

同じ容器にして

産んだ卵を

育てるそうです。


これは、先週、

違う店で買ったクワガタ。


これも、ツガイ。

卵から幼虫、サナギ

成虫へと

育てるのが楽しいそうです。


孫は、薬のせいか

元気になって

これも見せてくれました。


昆虫型のおもちゃ。

戦わせます。






おもちゃのアトラスオオカブト

本物のアトラスオオカブト。


1年生の孫が

学校から

帰ってきました。


学校で観察している

ザリガニを

持って帰ってきました。


かっちゃんも

クワガタが 

気になっているようです。



かっちゃんのご飯の

お残りは

水槽のみなさんが

食べてます。


私達の夕飯は

ジャージャー麺

お赤飯のおむすび。

春巻き



好みが違うので

ジャージャー麺の

トッピング具材が

みんな違います。



食後は

あんみつ と かき氷。


仕事でアメリカに行っている

 息子から

テレビ電話がありました。


LINEビデオ電話は

無料でいいですね。

よく聞こえるし。

顔も見れるし。

孫も、楽しそうに

話してました。


息子は映画 

『1986年トップガン』の

ロケ地の

Kansas City Barbequeレストランへ

行ったそうです。






一番人気の、ボーク・スペアリブ

を食べたようですね。


なんとも、

アメリカらしい雰囲気です。


1986年のトップガンを

最近、観たばかりなので

(良いなぁ~)

と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する