美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月8日 88円たこ焼きは 食べられませんでしたが。パイナバーでカットされたパインを食べることができました。

本日は、8月8日。

『銀だこ』では、

本日限定で

たこ焼きひと舟88円

だそうです。

しかし、

先着88名だけ。


とりあえず、開店前に

イオンへ行ってみます。




イオン店舗は8時から

ですが。

専門店は10時からです。

間のシャッターの前で

待ちます。


10時になって、

シャッター開きました。

2階のフードコートの

銀だこを目指します。


他の入口の方が

近かったようです。

すでに、

沢山の人が並んでます。

100人以上は

並んでます。


皆さん、すごいです。

たこ焼きを甘くみてました。


「申し訳ございません。

  すでに、88人の定員に

達しました。」


銀だこハッピの人が

叫んでます。


せっかく来ましたが、

残念でした。


でも、朝から

たこ焼きは

私達には重いから

ひと舟だけ買うつもりで

サンドイッチを

持ってきました。


予定は

たこ焼きとサンドイッチ

でしたが。


マックポテトと

サンドイッチになりました。




気を取り直して

近くの

スーパーロピアへ

パイナップルを

買いに行くことにしました。


先日、気になっていた

ロピア店内にある

パイナップルの機械

『パイナバー』

を見に行きます。




パイナップルを選びます。


パイナップルと

カップを持ちます。


この機械、噂によると

あっという間の

出来事らしいです。

写真を撮りながらでは

出来ないかも。


それで

売り場で茄子を並べていた

お兄さんに

模範演技を

してもらいました。


このパイナップルを

選んで

お兄さんに渡します。


ここにセットします。


カップを置いて

ボタン押します。




すると、

すごい速さで

パイナップルのまわりを、

なにかが

クルクルと回って

ドサッと

パイナップルの皮が

下に落ちました。


下にセットした

カップに

なんと、

皮をむかれた

パイナップルが入ってました。


こんなふうに

切れてます。



お昼は、

トマトパスタ



庭のきゅうりと、トマト。


デザートは

パイナバーで

カットされた

パイナップル。


割り箸を差して

食べました。


ちょうど良い食べ頃で

ジューシーな

とても美味しい

パイナップルでした。


孫達用に

エビフライとチキンカツと

唐揚げを

仕込んで

冷凍しました。


台所が暑くて

疲れました。


近くのジョナサンに

避難します。



先日、もらったクーポンで

お得に休憩します。


店内が涼しくて

生き返りました。



今日の雲に

似ている

ソフトクリーム

美味しかったです。


夕方少し風が出て

涼しくなりました。

アウトレットを

散歩します。




お昼のパスタを

たくさん食べたので

夜は

海苔餅とパイン。

私はトースト




今まで、パイナップルを

買うと

皮のゴミが多く出るし

皮が固くて切りにくいし。

面倒でしたが。


今日は楽でしたので、

より一層、

美味しく感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する