美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月18日 パイナップルカット機械で パイナップルを棒状に カットできました。



9月半ば過ぎなのに

今日も

とても暑いです。


シーツ洗って

布団を干しました。




先週よりも暑い気がします。


眩しい日射しで、

外に出かけると

体調を崩しそうです。


お昼は

あっさりとお茶漬け。



私はパン。


布団を取り込みます。

布団が

熱くなってました。


1番暑い時間ですが。

買い物に出ました。


今日までの

ドリンクバークーポン

があるし、

とても暑いので

涼しいガストに避難。




Wi-Fiあるので

主人はNプラスで

大相撲中継を

観てます。


涼しいので

ここで

ゆっくりします。


近くのスーパーで

パイナップルを買いに行きます。


パイナップルカット機械の

パイナバー。




スイッチを押したら

瞬き禁止。


一瞬にして

パイナップルが、

カットされました。


早速、夕飯のデザートで

食べました。



甘くて美味しい

パイナップルでした。


パイナップルを買ったスーパーで

サーモン寿司の試食を

やってました。


脂がのって美味しいサーモンでした。

しかし、

シャリが大きくて

お腹いっぱいの気分になって

買いませんでした。。。。。


結局、

残り野菜炒めて

中華丼、

さつまいもの味噌汁

きゅうりオープンサンド

茹で落花生

の夕飯。


『暑さ寒さも

彼岸まで。』


と、言いますが。

今年は

まだまだ、暑い日が続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する