美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月8日 千葉県内は冠水道路が多発。大雨の中を 無事に帰ってきました。





昨夜からの雨が

今朝も降ってます。


今日は

歯科医院の予約です。


ニュースでは

これから強い雨が

こちらの方で

降る予報です。


歯科医院を

キャンセルしようかと

思いましたが。

主人が

「このくらいの雨なら

 大丈夫。」


と言うので。

出発しました。



ずっと、

大きな国道を走るので

問題なく

しばらく走っていました。


しかし、

途中から

叩きつけるような

それこそ

バケツを 

ひっくり返したような

雨が降り始めました。


道路に雨水が

溜まってきました。


冠水して(通行止め)の

看板も、あります。


歯科医院に

キャンセルの電話して

引き返すことにしました。


セブンで方向転換します。

セブンのトイレは

ゴボゴボと音がします。

逆流してるようです。


お昼の中華丼と

あんドーナツを買って

家に戻ります。


コートをかぶってましたが

車の乗り降りだけで

ビショビショになりました。


来た時と全く違った

道路のようすです。




早く、

引き換えして良かったです。


ラジオニュースで

高速道路が

通行止めだそうです。

そのせいですか。

それと、

途中道路が

冠水しているので。


反対の上り車線が

ずっーと渋滞してます。


わが町まで繋がってます。


私達は下りなので

渋滞はありませんでした。


なんとか

無事に帰れました。

わが町の辺りの道路は

冠水していませんでした。

雨もそんなに

強くなかったようです。


やれやれ😥


お昼です。


中華丼、

しじみの味噌汁

蒸しさつまいも



この、さつまいも

とても新鮮です。


昨日、尊敬する方から、

いただきました。


他にも

新鮮野菜いっぱい。


助かります。


バターやお塩を

付けるて。

ホクホク美味しかったです。



シジミ大盛り味噌汁。

市場で買った

大量のシジミ

冷凍してありました。



ソーダストリームで

いつも炭酸水を作ってます。


主人お気に入りの

グレープカルピスソーダ。


夕方になると

ひんやりと

してきたので

お風呂のお湯を

熱めにしました。


夕飯は

素麺と茄子。

スイートポテト。



いただいた

さつまいもで作りました。



美味しいサツマイモで

作ったので

美味しくできました。


実は

今夜、ZOZOマリンスタジアムで

ロッテ対オリックス

の試合の

招待券が当たってました。


歯科医院を終えてから

ZOZOマリンスタジアム

へ行くつもりでした。


残念ですが。

それよりも

大雨の中を

無事に帰ることができて

良かったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する