美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月6日 栗ご飯と茹で栗で 秋を満喫しました。

今日は、私の

歯科医院の予約日です。


主人は体調が

良くなるまで

ゆっくりしていて欲しいので。


私は電車で

行って来ました。


朝早くの電車は

混んでました。


治療を終えて、

最寄りの駅まで

主人に

迎えに来てもらいました。


帰り道に

じゃがいもを買ったので。


お昼ご飯は

コロッケを作りました。


オムレツ、トマトパスタ


主治医の先生によると

主人は

通院治療の副作用なので。

カリウムの多いバナナや

水分を摂った方が

良いようです。


私のバースデークーポンも

あるので

ガストで水分補給。




クーポン使って、

60歳以上5%OFFも使って、

合計599円でした。


帰宅すると

素敵な尊敬する方から

立派な栗🌰を

いただきました。


新鮮な栗。


つやつやで

美味しそう!!





早速、栗ご飯にして

いただきました。


栗赤飯と紅白めでたい栗ご飯。


ホクホクしていて

美味しい栗です。





茹でた栗は

スプーンで

すくって、美味しいです♪

主人、たくさん食べてます。


贅沢にいただきました。

ごちそう様でした。





娘からLINE画像です。

小1の孫は

ザリガニを捕ってきて

飼っているそうです。



また、生き物が増えて

孫達は

お世話が忙しそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する