美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月26日 (さくらの山)は満開です。雨に煙って、桜と飛行機が幻想的でした。

雨が本降りです。





朝9時からZoomで

漢方薬の講習会を

聴きました。


日曜日ですが

雨が降っているし、

空いているかなと思いまして、

(さくらの山)

へ行ってみました。


山全体がピンク色です。



雨が、ずいぶん降ってますが

たくさんの方々が

来てました。


ここは高台なので

風が強いです。

花びらが散って

ピンク色の道になってます。


丘の上へ上がります。



風が強くて、

傘が飛ばされそうです。


視界も悪くて

写真が、

うまく撮れませんでした。


出発する時のエンジン音は

すごく大きいです。

雨の水しぶきでしょうか。

霧のような、

煙のような中に

消えていきました。




雲が厚くて

目の前に来るまで

到着便が見えません。


見えたと思ったら

あっという間に

滑走路です。

雨で霞んで

見えなくなりました。




雨と風で、

コートとバックが

ビッショリです。


休憩スペースで

お昼にします。


イカフライ、鮭のおにぎり

クリームパンとアンパン

半分こ。




靴下も靴も

濡れて

寒くなったので

帰ります。


帰ってすぐに

お風呂で温まって

相撲中継を

観てました。


十両優勝は逸ノ城関



主人、杏仁豆腐

食べながらテレビ観戦です。


優勝決定戦

物言いが、ついて、

軍配通り

霧馬山関の

初優勝です。






夜は、塩ラーメンと

カッパ巻き





大相撲の観客も多くなり、

満員御礼の垂れ幕が

下がってます。


巡業に周る場所も

多くなってます。


感染予防を留意しながらも

活気のある日常が

戻っできたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する