美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月1日  佐倉藩最後の藩主 堀田邸 の桜も満開でした。








今日は12時に

整形外科医院の予約です。


今朝、

学生時代の友達から

電話がありました。

久しぶりの声を聞きました。

病気の話などしました。

すっかり、年寄の会話に

なってしまいました。


整形外科医院には、

主人が運転して、

一緒に来てくれました。


お昼は、

迷った末に

主人の好みで

銚子丸です。


クーポンを使うことにします。


店内は

いつの間にか、

店内が改装されてます。


あら汁と海老味噌汁が

おかわり自由。




レーンで運ばれてきます。


お皿の色での

値段分けが

無くなりました。


注文履歴で、

会計を確認できます。





2千円以上だと

2台分のクーポン

が使えました。



隣のマクドナルドでシェイク。

主人の低血糖を

予防するために。

食後に甘いものを食べます。




少女漫画家の高橋真琴先生の

絵が素敵な

路線パスです。


帰り道に

佐倉藩最後の藩主・堀田正倫氏の

邸宅に寄りました。




こちらの桜も見事でした。








お屋敷からは

このような庭園を

眺められます。



お昼に

たくさん食べたので

夜はビール。


私は、ロールパン。




食後の牛乳ゼリー。


今夜も阪神タイガースが

パッとしないようです。




主人は

諦めて

居眠りしてしまいました。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する