美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月3日 孫と川村美術館で芸術鑑賞しました。鰻で夏バテ予防しました。







庭の野菜、

少しだけできました。

孫が、大喜びで収穫しました。


朝ごはんに

早速、食べました。



お弁当を持って

川村美術館へ

行きました。


近くで、気軽に

本物の、レンブラント、

モネ、シャガールの絵を

見ることができます。




しかし、自然がいっぱいなので、

孫は、クシュクシュと、

鼻水が出始めました。

花粉かな、、


風邪ひいたのかな、、、


結局、花粉症でした。

ここを離れると

すっかり

治ってました。


休憩スペースで

アイスクリーム休憩




この休憩スペース、

あまり涼しくありません。


それに

まだ、お腹が空いてないので、

さくらの山へ

移動します。


ここで、

お弁当を食べました。

いなり寿司、海苔巻き

おにぎり、エビフライ玉子焼き

野菜炒め


孫はアウトレットへ

行きたいと言ってます。

アウトレット、

魅力的だそうです。


主人は、フードコートで

待っていてもらい、

私と孫は

グルグルと各店を

あるき回りました。


ふたりで

抹茶のお店で

抹茶ティラミス。


私はティラミスとアイス抹茶セット


孫はティラミスと煎茶セット。



帰宅しますと

娘の旦那さんと

下の孫が迎えに来ました。


娘は、仕事。


スーパーのうなぎですが、

水洗いして、

お酒をふりかけて

網で焼くと

ふんわり美味しくなりました。




海老天と生姜焼き

ナスの煮物


食後のあんみつ



杏仁豆腐


小5の下の孫は、

塾で今回は

来れませんでした。


「お姉ちゃん、ズルい!」

悔しがってます。


夏休みになったら

揃って来るようです。


この2日で

体力を消耗してしまいましたが。

来週は、

次女の孫のお相手の予定です。


栄養つけて、

頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する