美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月8日  正麺味噌味。すき家の牛丼。川村美術館。





今朝は、食欲がいつもより
無いようです。


トーストだけを
やっと、食べました。






午前のおやつの
梨も、
あまり食べたくないようです。


ベッドで、
休んでました。


私は、いつも気になっていた
柿の木の枝を
切ってゴミ袋に
詰めてました。


昼ごはんは、
食べたくなくても。
薬を飲むので、
何か、食べなくては。。。


そこで、
いつものご飯には
登場しない食事に
してみました。




マルちゃん正麺味噌味。
3分の1人前。
インスタントラーメンですね。


ダイエット時代は
カロリー、塩分の関係で
家の食卓には
出ない食材でした。


それを、
昼ごはんに出してみます。


いわば、
変化球ですね!


「昼は食べたくない。」
と言ってましたが。


「おっ!!ラーメン♪」


少ない量ですが、
完食です。


クリーム白玉ぜんざい
も、完食。


術後の栄養指導では、
ラーメンは1年後です。


でも食欲ない今は、
何でも、食べられれば
いいかなと
思います。


1年後と言われたラーメンも
腸に引っかかることなく、
気分も悪くならずに
消化されてます。


運動不足も
食欲不振の原因です。


散歩に出かけることに
しました。




小雨で、木々が
しっとりと綺麗です。






森林浴でリフレッシュ。



芝生広場を眺めながら。
ゆっくり休憩。




閉館の16時まで
休んでました。




帰宅して
コーラと
りんごバナナジュース。


夜も、
ちょっと変わったご飯に
してみよう。。。。


「私、牛丼が
食べたいわ!」


と、言うと。


「ママが食べたいなら
買ってくるよ。」


「じゃあ、サラダも!」



買ってきたくれました。


すき家さんの牛丼。




並盛を分けて食べました。
食べ始めると
半分近く、
食べてました。


良かった良かった。




この後、
スアマと、
苫小牧銘菓よいとまけ。


梨半分も食べられました。


明日は、
病院診察の日です。


ムラゴンブロガーの
MIYOさんに
教えていただいた
漢方薬を
処方してもらおうと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する