美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月9日 外来診察。とろろご飯とけんちん汁。





今日は、病院の診察日です。
診察の前に
採血をします。


採血の結果が
1時間かかるので
診察室に呼ばれるまでに
2時間待ちました。


結果は、良好でした。


抗がん剤の副作用で、
食べられないのと
体がだるいと言うと。


「抗がん剤の量を
少し、減らしましょう。」


先生が、考えながら
言いました。


私は、先生に
この、メモ紙を
渡しながら、
こう言いました。


「先生、これ、欲しい!」



しまった!
慌てたので、タメ口に
なったしまった。。。(-_-;)


「欲しいのかぁ。
どっち?
私は、1つしか
出したことないから。」


結局、
十全大浦湯
を処方してもらいました。


MIYOさんに
教えていただいて
この漢方薬を知りました。
ありがとうございました。


病院から出たのが
もう昼になってました。


モスバーガーさんで、
休憩しました。




照焼チキンバーガー
オニポテセット
半分ずつ。


この近くの図書館に、
寄って
雑誌でも
読むつもりでしたが。


だるそうなので
図書館で、情報誌だけ
もらって帰宅しました。




薬を飲んで
梨を食べて
ベッドで休んでました。


夕方、起きてきて
気分が、少しは
良くなったようです。


買い物に一緒に
行って
夕飯です。






とろろご飯
けんちん汁
ほうれん草のおひたし
ごぼうの煮物


今夜はご飯、
完食です。




漢方薬は苦い!
と、
言うので
りんごジュース
と、
ダブルシュー。


今日は、
たくさん食べてました。
漢方薬が効いたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する