美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月7日  床屋でさっぱり。なんでもない日の赤飯。







今朝はゴミ収集の日です。
昨日、切った
サルスベリの
枝を出します。


主人が大きい枝を
短く切って
私が、どんどん
ゴミ袋に詰めます。


4袋にパンパンに
入りました。


収集車が来る時間に
なんとか、
間に合いました。


久しぶりに
青空です。


布団を干しました。


シーツを洗濯機に
仕掛けていると、


「朝マックが良いなぁ。」


動いたせいか、
食欲のない主人が、
珍しく言うので、
行ってきました。




ベーコンエッグサンドのコンビ


先日、来た時、
ハッシュドポテトは、
少ししか、
食べられませんでした。


それで、今回はコンビ。


帰宅して、
シーツを干しました。


気持ちの良い
爽やかな風が吹いてます。


コロナが無ければ
運動会に最適な天気です。


スーパーに、
ふたりで買い物に行きました。


まだ、
長く歩けないようですが、
少しは
歩いた方が良いので、
広いスーパーに、行って
グルグル歩きました。


食欲不振なので、
昼は軽くします。



肉まん、
ほうれん草の胡麻和え。




熱々は腸に悪いので
少し冷ましてから。




梨は、食べられるようです。


ちょっと疲れたような目つき
になってきたので。
ベッドで
休憩してもらいました。


その間、私は、
シャワーを浴びてました。
私、
明るい内に
お風呂やシャワー
するのが好きなんです。




主人は、居間に来たので
野菜りんごジュース
すあま。


「床屋に行ってくるね。」
「いってらっしゃい。」


考えれば、入院直前に
床屋さんに行ったきりです。


さっぱりした頭と顔で
帰ってきました。


気分も良さそうです。


夕飯です。





昨日、
「赤飯が食べたい!」
と、言っていたので。


なんでもない日ですが。
赤飯、煮物、
ベーコンとほうれん草ソテー
茄子の浅漬け
玉子とじ汁




夜のおやつ


こういうのは
いつでも
食べられるようです。


白玉あずきアイス



今日、スーパーで、
ほうれん草を
買おうとしたら。


わっ!お高い!


小さな一把が300円でした。


結局、冷凍ほうれん草
130円を買ってきました。


冷凍野菜は救世主ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する