美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月21日 佐倉市役所食堂は 勝田台の名店《貝殻亭》の プロデュースで 手作り料理です。美味しくいただきました。

今朝7時に

皮膚科のネット予約を

しました。


主人が一昨日に出血があった

血豆みたいなのを

診てもらうためです。


医療に従事している息子から

専門医に診てもらうように

言われてました。


午後の診察を予約しました。


今日のお昼ご飯は、

佐倉市役所の

食堂に行きます。





今日はラーメンの日です。

いつもは800円の

佐野ラーメンが

500円です。


知らなかったけど、

いい日に来ました♪


最近、改装されて

おしゃれな食堂になってます。


勝田台にある

おしゃれなレストランの

貝殻亭さんの食堂です。



ひとりずつ、

ベルを渡されて待ちます。

揚げたて、

できたて、

熱々の料理を

提供しています。




佐野ラーメンと

唐揚げ定食。

シェアして食べました。



ご飯とお味噌汁は

自分で盛ります。


ラーメン、太麺で濃厚な醤油味。

チャーシュ柔らかで

美味しいです。

唐揚げ、カリッと揚がって

熱々。ニンニクきいてます。


今、佐倉市は30%

千葉県10%還元。


PayPay払いで

464円戻ってきます。

さすがに

佐倉市役所職員の皆さん達

全員、

PayPay払いしてました。


列に並んでいたら

前に並んでいた

職員の方が

「食券買う方は、そちらですよ。」

優しく親切で

私に言ってくださいましたが。


「私もPayPay払いですのよ。」


びっくりさせてしまいました。

高齢者は電子マネー使わないと

思われているようです。


PayPay還元率がいいから

ここに来てるとまでは

恥ずかしくて

言えませんでしたが。。。。


帰り道にマック。



午後2時半から

皮膚科の

午後の診察が始まります。


予約番号は午後の部の10番目。

ネット予約できない方は

診察時間の開始前までに

外に並びます。


予約の間々に並んだ人を

入れて診察するようです。


順番近くなったら

スマホにメールが入ります。


結局、

4時半過ぎに

診察してもらえました。

良性の血管の塊で、

抗生物質の塗り薬を

つけてもらいました。


この血豆みたいのが

無くなるわけではないし、

また、

出血があるかもしれないので

その内に

手術して

取ってもらうことに

しました。


夕飯は

すき焼き。




私はパンとサラダ。


ムラゴンブロガーの

魔法の筆さんの絵が描かれた

バックを買いました。


ブラックの斜めがけバッグ。

とても便利。

活躍しそうです♪




×

非ログインユーザーとして返信する