美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月25日 竹岡ラーメンが500円の日でした。今夜の杏仁豆腐は白玉入り。

雨で寒い朝です。


お昼は

ラーメンを食べに行くので

朝はバナナだけ。



雨で延期されていた

選抜高校野球。

第一試合は

茨城県の 常総学院

石川県の 日本航空石川


震災に遭った

日本航空石川を

応援したいところですが。


心の底では

関東勢を応援してました。


両校とも

投手が上手くて

満塁になっても

抑えます。




6回に入った1点で

常総学院が

一回戦を突破しました。



隣町の

佐倉市役所の食堂では

月に2回、

880円の竹岡ラーメンが

500円になります。


この500円ラーメンは

本日で最後だそうです。


今日のお昼は

このラーメンです。


市役所の職員さん達が

お昼休みになる前の

11時過ぎに

行ってみました。


今年は桜の開花が

遅れてますが。


桜の時期になると

[佐倉駅]の駅名表示が

[桜駅]になるんです。


市役所も

[佐倉市役所]から


[桜市役所]

になってました🌸



ここの食堂は

この地域では有名な

フランス料理(貝殻亭)が

監修していて

美味しいです。


今の貝殻亭オーナーが

ラーメンも勉強して

メニューの幅を

広げました。

本格的なラーメン、

美味しいです。

それが

今日は500円。


早速、市役所地下にある

食堂へ

行ってみます。


ちょっと

お洒落な店内。



定食の人は

ご飯、味噌汁

お好きなだけ

食べられます。


竹岡ラーメンと

唐揚げ定食(660円)

を注文しました。


呼び出しベルを

渡されます。

注文受けて

唐揚げも揚げてくれます。




唐揚げは

大きくて5個あります。

外側カリカリ

ニンニクが効いて

美味しいです。


二人で分けて

お腹いっぱいです。


竹岡ラーメン

食べ進めると玉ねぎが

甘くなります。

太めの縮れ麺。


チャーシューは

注文受けてから

炙ってくれます。

美味しかったです




水曜日は

滅農薬で

格別に美味しい

お米だそうです。


次回は水曜日に

来てみましょう。


雨は

小降りになりましたが

寒いです。


帰宅して

温かい白玉ぜんざい


雨の日は

掃除機をかけただけで

何もしません。

ゆっくりします。


夜はホッケの干物等など。




食後は

杏仁豆腐


残っていた

白玉入れました。

練乳も入れます。




白玉+イチゴ+練乳

を加えると

最強に美味しくなりました🍓


雨で運動不足でした。

せめて

ルームバイクを

漕いでおりました。

×

非ログインユーザーとして返信する