美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月23日 お昼は 市役所の食堂の佐野ラーメン。paypay払いで お得でした。




気持ちの良い晴天。

お昼から

出かけるので

朝一番にシーツを洗って

布団も干しました。





午前中は

主人は庭の手入れ。


チューリップの球根を

植えたそうです。


お昼には

シーツも乾いたので。


布団も取り込んで

隣町の市役所へ

行きます。


お昼ごはんは

市役所の佐野ラーメン。



毎月、第1、第4の

月曜日は

佐野ラーメンが500円です。


この食堂は

この辺りでは

お洒落で美味しいレストラン

[貝殻亭]

が監修しているので

とても美味しいです。


来月末まで

佐倉市は

paypay払いで30%戻ります。



1ヶ月後に348円戻ります。


佐野ラーメンと

唐揚げ定食


チャーシュー柔らかくて

美味しいです。

手抜き無しの本格派です。



注文してから揚げるので

熱々の唐揚げ。

今日は塩唐揚げ。

塩唐揚げは初めて食べました。

どりぃむにゃんこさんが

塩唐揚げを作っていて、

美味しそうだなぁと

思っていました。


なるほど、

塩唐揚げ、美味しいです。


ラーメンと唐揚げ定食

ふたりで分けて食べました。


お腹いっぱいです。


市役所の廊下に

ふるさと広場の絵が

飾ってありました。




この

ふるさと広場で

散歩することにしました。


先日、

ボコちゃんとうにちゃん

と来た広場。


コスモス祭りは

終わったので

コスモスは刈り取られたかも。

と、思いましたが、

半分の敷地に残ってました。



半分は刈り取られて、

次のチューリップまつりに向けて

土を耕してます。





まだ、満開です。




たくさんの人達が

コスモスを見に来てました。


ラーメン食べて

喉が渇きました。


近くのガストで

コーヒータイム。




夜は

キムチ鍋。





辛くて体が

温まりました。


娘から、

かっちゃん画像です。




ザリガニ君と

日向ぼっこしたそうです。


かっちゃんの

目の影がシャープです。

さすが

ベルツノガエルです。

×

非ログインユーザーとして返信する