美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月13日 佐倉市役所食堂の 竹岡式ラーメン。本日は 500円。




今朝は

のんびりしていたので

コーヒーとバナナだけ。


お昼に

隣町の市役所の食堂で

ラーメンを食べるために

お腹を

空かせていきます。


ここの食堂は

この地域の名店

[貝殻亭]が監修していて

どれも味が良いです。


フランス料理ですが。

店主が、

ラーメン修行して

料理のジャンルを

広げました。




今日は

次に一度の

ラーメンが500円の日です。


今日のラーメンは

竹岡式らーめん。


盛り付ける直前に

チャーシューを

炙っているので

香ばしくて柔らかくて

美味しいです。



職員の方々の混雑を

避けて

13時に行きました。


みなさん、

今日はラーメンばかりを

召し上がってました。


この町は城下町なので

武家屋敷があったり、

江戸時代

蘭学の医者の

学ぶ医院があったりして。


ロケ地として

最適のようです。



風が強いですが

ふるさと広場へも

行ってみました。




青い空と

青い印旛沼。


春には

チューリップ祭りの場所です。


この町中の小学校別に

球根が

植えられてます。


咲くのが

楽しみです。



風がいちだんと

強くなりました。


帰宅して

早めにお風呂に入って

ゆっくりしてました。


今日は暖かいですね。


玄関先には

ポツポツと

クロッカス、ムスカリが

頭を出してきました。

水仙の蕾も膨らみました。




夜は

焼きうどん

トーストサラダ

長芋


チョコケーキ



娘から

LINE画像。



カメ背中カメ2 セナツー

の甲羅干し。

日差しを浴びて

気持ちよさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する