美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月12日 ラジコンカーを持って 国立歴史民俗博物館 と アウトレットへ 行ってきました。金子牧場のソフトクリーム、とても美味しいです

息子と孫との

朝ご飯は

炊きたてご飯。






食後の杏仁豆腐を食べて

国立歴史民俗博物館へ

行きます。




孫は

昨日買った

ラジコンを

持ってきました。


坂道を上がって行きます。


ラジコンを

ロッカーに預けて

展示を見て回りました。



豊臣秀吉の

鉄砲伝来の

火縄銃に

興味あるようで

ずっと見てました。


 

子供の歴史遊び場の

スタンプ。

5種類のスタンプを

順番に押すと。

きれいな

版画ができました。






古文書も作れます。



国立歴史民俗博物館の

ショップで

ガチャガチャ。

第一希望の

上杉謙信が

出てきてご機嫌です。


国立歴史民俗博物館の

展示を見終わって。


広い芝生広場で

ラジコンカー。




お昼は

歴博のレストラン。




唐揚げ&ポテト

歴博ドック

お子様カレー

古代米のおにぎり


朝ご飯を

しっかり食べたので

あまりお腹空いてません。

軽食を

皆で分けました。


帰り道にある

[金子牧場]

のソフトクリーム。

息子と孫は

ここのソフトクリームは

初めて。

美味しいと言ってました。


私は飲むヨーグルトが

お気に入りです。



金子牧場の

アイドルの

ヤギの八助。


向いには

牛がたくさん居ます。

搾りたて牛乳で

作ってるので

とても美味しいです。


アウトレットへも

寄りました。



連休で混んでますが

この一角は

いつも空いてます。


ラジコンカーも

自由に

走らせることができます。


息子が

買い物している間、

ラジコンカーで

待ってます。


孫は

ラジコンカーに

犬の

ぬいぐるみを

乗せてました。


 犬君

快適に

突っ走ってます。


息子達は

5時半近くの電車で

帰るそうです。


グリーン車で

食べるように

お弁当を作りました。


コロッケ、エビフライ

ヒレカツ、

筑前煮、焼き肉、

ポテトサラダ、いちご




早速、食べているようです。




静かになった家で

残り物と

おにぎりの

夜ご飯。


杏仁豆腐と

いちごミルク



お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する