美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月11日 息子と 武将が好きな孫が やって来ました。

今日は

息子と孫が来ます。


朝のうちに

買い物に行きます。


朝ご飯は

朝マック



お昼過ぎに

電車で来ました。


息子の3番目の

小2の

男の子の孫です。


上に中2と小3の

お姉ちゃん達は

習い事でお留守番。


末っ子の孫は

歴史まんがを読んでいて

歴史が好きになりました。


こちらの近くの

国立歴史民俗博物館へ

行きたくて

この連休で来ました。


息子と孫は

電車の中で

お弁当を

食べたそうです。

総武線のグリーン車は

飲食できて快適です。





私達に

鯵寿司を

買ってきてくれました。



大船名物

鯵と小鯛の押し寿司。

これは

私の好物です。

久しぶりに

美味しくいただきました。


少し休んで。

近くのトライアルの

ゲームセンターで

遊びました。


釣りゲームに夢中。



ここで買った

ラジコンで

早く遊びたいので

すぐに

帰宅しました。





夕飯です。







ハンバーグ、

酢豚

豚の唐揚げ、ポテトサラダ

肉じゃが

うどん


孫がたくさん

食べるので。

主人も

今日は

たくさん食べてました。


孫は戦国時代が

好きみたいなので

徳川家康の

甲冑のミニチュアを

買っておきました。


2月がこの孫の

誕生日なので

プレゼントです。



誕生日ケーキ

8歳に、なりました。


娘の所の孫も

段ボールで兜を作って

遊んでますので。

男の子達は

武将が好きなんですね。






ジューサーで

リンゴジュースを

作りました。


これは圧縮して

作る機械なので

安全です。


孫が来ると

ジュースを

作ってもらいます。


明日は

国立歴史民俗博物館へ

行く予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する