美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月14日 林家たい平さんの映画を観てきました。

午後から

隣町の図書館の

映画を観に行きます。


朝ご飯が

遅かったので。

お腹空きません。

お昼は

後で食べることにします。






『もういちど』

林家たい平さん主演


林家たい平さんの

ドキュメントかと

思いましたが。

ドラマ映画でした。


江戸時代の長屋を舞台に。

家族を亡くして

落語家を諦めたたい平は

ある少年と知り合います。

この少年は

奉公先で辛い思いをしていて。

たい平の落語を聴いて

落語家を

目指すようになります。


そのうちに

ふたりは、

未来に夢を持ち

元気になっていく話です。


途中で落語の話しが

挟んでいて

吹き出してしまう

場面もありました。


ハッピーエンドで

気分良く観れました。


映画が終わって

隣の建物へ行きました。


資料館で

『インドネシア展』

をしているようです。


行ってみました。

平成3年から

インドネシアのチアンジュール

千葉県八街市が

交流を始めました。


インドネシアの中学生と

八街市の中学生は

お互いの国を

訪問して

文化交流をしているそうです。


宝くじの助成事業の

採択助成を受けて

お互いの国へ

中学生達が行くことを

実現できたそうです。




マックで休憩



バタースコッチパイ。

各ブログで

美味しいと評判なので。

食べてみました!

濃いキャラメル味で

美味しいです♪



夕飯は

簡単に

焼きそばとおにぎり


詰め放題の

シイタケを

いっぱい入れたので

美味しかったです。


食後は愛サイダーで

さっぱり。


明日はテレビドラマを

観なくてはなりません。




(フジテレビホームページより)



月曜日10時


[春になったら]


奈緒&木梨憲武がW主演。

3カ月後に結婚する娘と、

3カ月後に

この世を去る父の話です。


このドラマの監督のひとりは

私の姪です。

いつもは映画を

作っていますが。


初めてテレビドラマの

監督するそうです。


何人かで毎回

交代で

監督するようなので。

初回は

姪かどうかわかりませんが。

楽しみです。


姪は40歳、

人の繋がりを大切にして

元気でいて欲しいと

願ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する