美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月16日 焼きたてピザと焼きたてワッフルの ランチビュッフェ。ボンベルタは今月末に閉館。

コロナ禍前は

何回も行っていた

ホテルの

ランチビュッフェが

4年ぶりに

再開したそうです。


妹の命日に近いので

神棚に

お参りして。

直会として

ランチビュッフェに

行ってみました。


朝ご飯は

コーヒーだけ飲んで

11:30に到着です。




60歳以上

1980円(税込み)

リーズナブルです。


Ymobileから

もらったPayPayポイント

で払います。



ピザコーナーが

ありました。


自分でトッピングすると、

スタッフさんが

窯で焼いてくれます。





焼けると席まで

持ってきてくれました。


えびとアサリを

山盛り入れました。


焼き立て、美味しかったです。



白身魚ソテー

チキンソテー

美味しいです。




ワッフルは

少しずつ、

焼き立てを並べてくれます。


トッピングは自由。

ソフトクリームにも

トッピング。



メロンソーダにソフトクリーム。

ホットコーヒーに

生クリーム。


ソーダフロートの時

ソフトクリームのライトが

チカチカ点きました。

[材料不足]のランプです。


私、ソフトクリームが大好き。

あまりに

食べすぎたので

とうとう、

機械内のソフトクリームが

無くなってしまったようです。


次にソフトクリームを

取りに行った方は

スタッフさんに

出ないよ。

と、言ってました。


ホテルのロビーにあった

ガチャガチャ。





お腹いっぱいになりました。

美味しく食べた後は


タイヤ屋さんへ

寄りました。


先日

パンクして

タイヤ保証で

無料で4本タイヤを

替えてもらった店です。


1週間後に

ナット締めのサービスあるので

寄りました。


1年間、窒素ガス代無料なので

今日も、

窒素ガス入れてもらいました。


この1年間

何回も

窒素ガス入れに

寄ろうと思います。




次に

もうすぐ閉店する

デパートへ

行ってみます。


成田ニュータウンの

ボンベルタ。


31年前に

開店した時は、

ブランドばかりの

洋装店や

老舗の食品店が

並んでいて。


それに、ボーリング場も

あって。


子供たちが、休みの時は

いつも行って

1日中居ても

楽しい場所でした。


数年前にイオン系に、

なりましたが。

名店街は残っていて。

贈答などに便利でした。


閉店間際で

お安くなっていました。

今日は4割引の文房具

を買いました。


洋服は、

残念ながら

気になるのが無かったです。


夜は

微妙な

お腹の空きかたです。


セブンの中華まん

を買いに行きました。

2個買うと50円引きでした。


枝豆とビール。




ゆずサイダー。


娘からLINE画像です。




かっちゃん、水浴びしたら

目が覚めたそうです。


「キュウキュウ」

と、

嬉しそうに

鳴いてるそうです。

かっちゃんとドングリ。


このドングリは

孫が拾ってきたそうです。

ドングリに顔を

描いたそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する