美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月8日 パンクしました。タイヤ保証期間中で 4本とも 新タイヤ交換できました。



町内にある

スーパーと

ファッションセンターしまむら

へ買い物に行こうと思います。




途中で一軒、

寄る店があるので

主人には

車で待っていてもらって

私だけ、サッサッと

寄って来ました。


用事を終えて

車に戻りますと。


「パンクした!!」


主人が言ってます。


前輪左側が ペタンコです!


このタイヤを買った時

[タイヤ保証]

に入っていたので。

その

タイヤの店へ

行くことにしました。


車を停めた近くの

バイク自転車の店で、

空気を入れてもらいました。


主人の50cc原付バイクや

子供達の子供用自転車から

ずっと買っている

長年の付き合いのある

自転車屋さんです。 

親切に

エアーを入れてもらいました。


「空気が抜けないうちに

 早く行きなさい!」


自転車屋さんに

見送られて

なんとか

タイヤ屋さんへ到着しました。






去年の1月27日に

タイヤを買いました。

2年保証にしていて

良かったです。


4本、新品になります。

原因は

釘を踏んだそうです。


書類を書いたり。


在庫を調べたり。


しかも

作業場も混んでいて。


割と待たされそうです。


私は、隣の

[肉のハナマサ]へ

探検に行きました。



店内は業務スーパーと

トライアルを

ミックスしたようでした。


このスーパーに隣接している

食堂には

コロナ禍前は

中国からのツアー客が

たくさん来てました。

いつも

観光バスがいっぱい

並んでいました。


今は、

食堂は閉店していました。


タイヤ屋さんへ戻ります。

まだ、タイヤ、

できてないです。


待合室でぼんやりと

外を眺めながら

待ってました。


この辺りは

野原でしたが。

いつの間にか

新築住宅が並んでます。

新しい町ができてます。


小学生がぞろぞろと

帰って来ました。

若いご夫婦の

家ばかりのようです。


タイヤ、できたそうです。

工賃は六千円。

窒素ガス代二千円。


そして、

1年間、何度でも

窒素ガスを入れてくれる

サービスが

二千円。


窒素ガスはエアーよりも

少し長持ちしますが。

年に3回位は

入れます。


窒素ガス4本入れて

1回で

2千円ですので。

何回も窒素ガスを

入れてくれるので。

このサービスも

入りました。


合計税込み

11000円。


タイヤを買い換えるより

安くて良かったです。


やっと終わって

もう3時です。


ランチタイムを

まだ、

やっているガストで

お昼ご飯。





日替わりランチ

ご飯大盛りを

半分ずつ。


クーポン使って

ミニピザと

ドリンクバー。


60歳割引き

ふたりで1230円。


材料買って

作るより

2人だと安いです。



りんご食べて。


お昼が遅かったので

夜は

ハナマサのパン。




肉のハナマサの 

[バターチキンパン]

スパイシーで

美味しかったです。


買い物が今日も

できませんでした。


冷蔵庫が

空になりました。

明日は

ハプニングが

ありませんように。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する