美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月4日 お昼ご飯は松尾ジンギスカン(特上ラムモモ肉)。柔らかくて美味しくてヘルシーです。






明日は、雨の予報なので。

今朝は

布団を干しました。


ご近所からいただいた

長崎産ジャガイモで

ポテトサラダを作りました。


北海道のジャガイモより

甘みがあって

美味しくできました。


朝は、

トーストとポテトサラダ。



我が家の下水道のマンホールは

門の敷石の下。

定期的に、点検しないと

門の辺りの木々の根っこが

伸びてきて

詰まる恐れがあります。


「今朝は、マンホールの

 点検するよ。」


主人が、張り切って

言ってます。


体調は最近、良さそうですが。

暑いから、心配してましたが。


なんとか、無事に終わりました。


シャワーを浴びて、

お昼にします。


ジンギスカン。


先日、

イオンの北海道の店で買った

松尾ジンギスカンの特上ラムモモ肉。

とても柔らかくて美味しいです。


冷蔵庫の残り野菜。


ホタテのベーコン巻き




デザートは、

こし餡アイス。


杏仁豆腐。


午後から、

主人は野球中継を

観てました。


阪神タイガース、

勝ったようで、

ご機嫌であります。


気分良く、

買い物に行きます。


日が長くなりました。





夜ご飯は

あっさりと素麺。


いなり寿司。



だいたい3日ごとに

杏仁豆腐を作ってます。

今夜、また、新たに作りました。


庭の紫陽花は、

息子が大学時代の時、

毎年、母の日に

送ってきてくれた

紫陽花の鉢植えです。


庭に次々と植えました。


今は、大きくなって

庭も玄関先も

毎年たくさんの花を咲かせてます。


×

非ログインユーザーとして返信する